そうだ 京都、行こう☆ 〜美味いもの編 その2〜 | ジャッキーの酔発見

ジャッキーの酔発見

日本酒の素晴らしさや美味しさを伝えるとともに、地ビールや、映画、いろいろな物事に対して感動したり、興味を持ち、酔いしれたことをつぶさに情報発信していくブログです。

こちらが老舗の名店♪
『出町ふたば』の〝名代 豆餅〟!
{3AC89853-2ED1-4B93-BCFA-9F2FE68D1E3D:01}

{A41F6F61-7D25-49E9-A14E-DDB6180F351D:01}

天気も悪いのにここでもかなりの人が並んでいました(;゜0゜)

{9FE69A2E-D584-44A6-80A4-99C822EEB987:01}

名前にたがわぬいい塩梅の豆の味と程よい硬さがアクセントになり、優しいこし餡との甘さがベストマッチ\(^o^)/
確かに並ぶだけの事はありました♪
その他の大福もちゃっかりお買い上げしましたがどれもうんめぇ~~ッス!!




前回紹介した〝とようけ茶屋〟のすぐ近くにある、超~~極太うどんが名物の『たわらや』さん♪
{24EBE255-FFBD-493D-BF4C-96CDBF7604D1:01}

シンプルな〝かけ〟で出されるこのメニューの主役はやはり麺!
{B901CDF0-67FF-462E-8112-B7A1351FC95F:01}

こんな麺で…、

ご麺ねご麺ねぇ~~~(-.-;)y-~~~(笑)


…といわんばかりのぶっとくもちもちのこの麺を刮目せよ!!
ドーーーーーーーーン♪
{D95F80B1-6690-4021-8082-B5BC4B90F0AC:01}


きしめんをそのまま三枚か四枚くらい重ねたような迫力ある食感!


ね?凄いでしょo(^_-)O
味の方も出汁の味がしっかり効いているい~お味でございました☆
七味の他に山椒を少しかけて食べても美味しかったです♪




小腹が空いた午後3時に見かけて気になり突撃となりの晩御飯!!(昼ですが(笑))
※)時間軸もバラバラなのであしからず…~_~;
『無双心』といふラーメン屋さん♪
{7CF15C48-B966-416C-9BA5-FFE16B087335:01}

{2BCC5A11-E9FB-4B12-AE35-4F264F238D2B:01}

そんな時間なのにお客さんもなかなか入っていて、味もグー(*´(Å)`*)ノ
昼ならもっと混むんだろ~なぁ…。
間違いなく当たりのお店でした(^-^)v