そうだ 京都、行こう☆ 〜美味いもの編 その1〜 | ジャッキーの酔発見

ジャッキーの酔発見

日本酒の素晴らしさや美味しさを伝えるとともに、地ビールや、映画、いろいろな物事に対して感動したり、興味を持ち、酔いしれたことをつぶさに情報発信していくブログです。

うどんはコシ!
と思っている人、それもいいけどこういう歯ごたえ、喉越しの優しい麺もあるんですo(^_^)o



祇園にある『おかる』さん♪
{BA8B60A4-4227-469C-B52C-18421D678463:01}


こちらでは、超絶人気のカレーうどんを食べてきました♪( ´▽`)
〝チーズ肉カレーうどん〟
{0144A202-22E7-4371-920D-5EF14015CE8F:01}
柔らかい麺のうどんはもちろん過去に食べたことがあるのですが、茹ですぎてふにゃふにゃしているわけでもなく、麺の形はあるのにどこまでも抵抗なく柔らかいこの麺は初体験デシタ(;゜0゜)
スパイスも程良く効いてチーズと絡んでとろみを増したスープも絶品!牛肉も柔らかくて美味しかったですね☆~(ゝ。∂)




清水坂の途中で偶然見かけた胡麻豆腐屋さん♪
{28B03340-DF76-4A13-B3A4-61273548981D:01}
胡麻のすんばらしくイイ匂いに思わず足を止めて買ってしまった出来立て胡麻豆腐♪
まだアツアツで固まってはいなく、時間を少し置いてから食べて下さいとのことだったので、あとからいただきました☆
こんな濃厚で香り高くもっちりした舌触り♪しかも出来立ての胡麻豆腐は初めてだっただけに感動もひとしお(T ^ T)
いいもの食べさせていただきました!



さて、京都とくればやはり京豆腐は食べてみたいと思い、北野天満宮前にある『とようけ茶屋』さんに来てみたのですが来てびっくりするほどの列を作り並んでいたので泣く泣く諦め、並ばずに買うことのできる持ち帰りのお豆腐を買うことに(^_^)☆
{207D68FD-9BBD-437D-AD75-5D5785DCA582:01}
宿に帰ってからなにもつけずにそのままいただいたのですがと~っても美味!!=(^.^)=
しかも!値段も大変お手頃なのには、ただただ頭が下がりました!(._.)
明らかに違いの分かるお豆腐でございました~U^ェ^U




「京の台所」と言われる〝錦市場商店街〟にある、とあるだし巻き卵♪
{BE6CAC05-A906-41CB-AAFB-B52AE4541B45:01}
ふんわりとした柔らかさの中に程よい艶のある弾力♪( ´▽`)
その味はまさに茶碗蒸しぢゃないか!(笑)と思うような上品な美味しさにビックリ星3つ☆☆☆!!
それを通りの酒屋さんでタンク売りしていた日本酒と合わせます(≧∇≦)
{CDE9E6F8-3D2D-429C-A01A-151D10206940:01}
これぞ!旅の醍醐味ではりますな~(笑)


…続く( ^ ^ )/□