そうだ 京都、行こう☆ 〜名所巡り編 その3〜 | ジャッキーの酔発見

ジャッキーの酔発見

日本酒の素晴らしさや美味しさを伝えるとともに、地ビールや、映画、いろいろな物事に対して感動したり、興味を持ち、酔いしれたことをつぶさに情報発信していくブログです。

京都で清水寺と並ぶほどのテッパン名所といえば……?!






ザカザンッ♪






きんかく○~~!(笑)






…コラコラ平仮名にしない!(^◇^;)



キンカクジ、



金閣寺デス( ^ω^ )v
見よ!この素晴らしき景観を!!
{F97F7451-9CBB-43B0-A1D9-84D6FE777C6E:01}
実に美しい♪( ´▽`)
こんなところで茶~でもしばいた日にゃ、も~最高でしょうね☆
日本酒ならなおさら…ね♪♪




それでわ、
たっぷりお見せしましょ~♪
{DAC3006E-8804-4175-96BD-A43AC0843673:01}

{C4C18280-690E-4DD3-9CFB-D9918DCDA1C8:01}



屋上の鳳凰像もまた優雅で品があります♪
{CFE84EB7-B845-46FC-B459-88EC8A7ED1F4:01}




しかし本当に息を呑むほどのこの存在感と美しさよ!
{952DE8ED-4802-4A14-9097-5DC766DBC374:01}




庭も大変趣がありました☆
{D7B93CA7-945D-45E7-84F2-7CD29D55B3E0:01}


もう学生の時の記憶はほとんどないだけに新鮮な気持ちで魅入ってしまった金閣寺☆
一つ間違えばただのいやらしい成金趣味の建物ですが(笑)、それを微塵も感じさせない、周りの景色との調和がとれた〝崇高なる美〟がそこにはあります(#^.^#)



ヨッチャンやるねぇ☆(将軍様です(笑))


当時の一般の人達なんかは気安く訪れることなどとうていできない高名な方達が出入りしたであろう土地にこうして踏み入り、目の当たりに拝める幸せを噛みしめ拝観させていただきました♪



ちなみに金閣寺の正式名称は〝鹿苑寺〟と言うそうですよ(;゜0゜)
みなさん知ってました?
{ECB4FED5-EAB9-487F-AC9D-BDD5B9CC0235:01}

{A28C25E7-B926-4671-838E-A16CA227BA04:01}
自分、恥ずかしながらこのこともすっかり記憶にありませんでした~_~;




さあ皆の者~~っ!これから京都に旅立つ時はあらためて金閣寺、いや鹿苑寺を目的地に
〝Rock on!〟するのぢゃぞ!(笑)