そうだ 京都、行こう☆ 〜名所巡り編 その1〜 | ジャッキーの酔発見

ジャッキーの酔発見

日本酒の素晴らしさや美味しさを伝えるとともに、地ビールや、映画、いろいろな物事に対して感動したり、興味を持ち、酔いしれたことをつぶさに情報発信していくブログです。

朝の京都駅に降り立ちまず先に向かったのは、京都駅から近くに位置し〝外国人観光客に一番人気〟と言われるスポット、
『伏見稲荷大社』に行ってきました☆
{D27D13AC-1B6D-484A-8996-EF40B5BBFC85:01}

まことに立派な建物であります(`_´)ゞ
{61A709FE-1AA6-49DC-A092-150355999C23:01}


{936F46E1-2D3D-4FE4-B49A-3A5CF0B00585:01}


{7B59BD50-2CBE-47C0-AC7F-FD9B36A1E7F1:01}

稲荷大神のお使いのキツネさんもキリッとお出迎え♪
{6F2EA711-F9DE-4A80-A2AE-0A333DB7F46C:01}

そうです!
伏見稲荷といえば、どこまでも鳥居が続く『千本鳥居』が有名ですね。幾重にも重なり続く鳥居が実に壮観で素晴らしく、ミステリアスでもある不思議な雰囲気すら感じられるスポットなんです♪
{DD4AF26A-702F-4B50-A82C-5EBFB839E759:01}

ホンットに長い!!
くぐりきった先にはこの世ではない極楽浄土の世界があるかのようです(≧∇≦)
{EC9B14BD-6541-4173-925C-396922BFBB0D:01}

ちょこっと分かれるところもあったりします。
{173F81BE-C447-420D-8A8E-A9F0059D81B5:01}



{EE4B7DF7-8CA4-4453-95B5-B5E4ED3B0C4F:01}

まだまだぁ~。・°°・(>_<)・°°・。
{61D160B3-3616-40E4-B044-FCE4C2D7C838:01}
こちらの鳥居伝いに巡る「お山めぐり」は所要2時間あまりかかるらしいのでさすがに途中で帰らせてもらいました(笑)
本気で千本あるんぢゃないでしょーか((((;゚Д゚)))))))


そしてここに来たならやっぱりお稲荷さんは欠かせません♪
{C2DC91E4-D51F-47E4-8293-73998754419C:01}

〝着倒れ〟と言われる京都ですが、
ジャッキーの辞書にはそれを書いて〝くいだおれ〟と読みます(笑)