レタスベーコン♪ | ビール党バンザイ♪ ★Real晩酌日記★

ビール党バンザイ♪ ★Real晩酌日記★

元看板屋。元大工!そして43で塗装屋デビュー!!約25年居た神奈川からエイヤ!って盛岡に来ました!日々勉強中o(^-^)o!人生彩色やわぁ。

やっぱ仕事終わりには”プシュッ!”とな♡ビール党のリアル晩酌日記。

チマチマツマミが大好き〜〜(*´꒳`*) ♡

こんばんわビールにっこり

最近、『レタスベーコン』にハマりちゅうアゲアゲ
お徳用のベーコンをザックり切って、少し焼いて、
レタスに乗っけただけのツマミおんぷ


ちょこっとマヨをかけて・・・


レタスうま~~~~っおんぷ
ビールにも合いますよビールにへaya

130109_202054.jpg
手前は「大根とカイワレ大根のコンビネーション(?!)つまみ」です♪
↑塩揉みした大根+カイワレ+かつおぶし+醤油のみ!ウインク



っていうか、最近  野菜の値段が高すぎ!?
今日 は100Yenローソンで、
レタス一玉198円でゲット

でも...最近、レタスがめっちゃ高いんですむっ

昨日なんか、スーパーで一玉398円ですよ


レタスってそんな高級野菜なのぉ... みたいな汗


レタスだけじゃなく、その他の野菜も高い気がしますう~

野菜を食べたいのに、野菜の値段が高くて、
げんなりしてしまいますねぇ...shokopon
(皆さんの地域ではどうですか~??苦笑






今夜の仕上げは、
ワインをファンタグレープで割ったヤツdeにへハート

130107_233601.jpg