お正月 in 高知☆(2) | ビール党バンザイ♪ ★Real晩酌日記★

ビール党バンザイ♪ ★Real晩酌日記★

元看板屋。元大工!そして43で塗装屋デビュー!!約25年居た神奈川からエイヤ!って盛岡に来ました!日々勉強中o(^-^)o!人生彩色やわぁ。

やっぱ仕事終わりには”プシュッ!”とな♡ビール党のリアル晩酌日記。

チマチマツマミが大好き〜〜(*´꒳`*) ♡

こんばんわビール
お正月in高知の続編ですウインク


1月2日。
高知県香美市にある『龍河洞(りゅうがどう)』という観光名所に
家族みんなでいってきました。



『龍河洞』は、日本三大鍾乳洞の一つキラキラ
1億7,500万年の歳月をかけて自然にできた
石灰岩の鍾乳洞で、総延長は約4km!!

そのうち、1kmの洞窟の中を巡るコースを巡って(探検?)きましたウインク


130102_113146.jpg
↑天井までの高さは20メートル以上きらきら
(ライトアップされていますきらきら

130102_113518.jpg

なが~い、なが~い歳月をかけてできた自然の芸術キラキラ
なんだか神秘的でキレイだったなぁ~あはは




その後は、姉家族と『桂浜(かつらはま)』へ車おんぷ
(桂浜は、よく台風中継などで映る場所といえば分かるかなにっこり)

130102_165228_ed_ed.jpg
坂本龍馬 像と甥っ子ハート


130102_170300_ed.jpg


高知のキレイな海。
目の前に広がる太平洋きらきら


元気がでるというか...ホッとするというか....
何度見ても大好きな景色ですウインクハート