ダンゴトウタマ | すい炎ゴハンと育児日記

すい炎ゴハンと育児日記

6年間胃炎だと診断されていた症状、じつは慢性膵炎でした。
2014年8月慢性膵炎と診断され、2015年7月まで服薬&食事制限。
現在は断薬&ゆるゆる食事制限中。2016年6月出産。
低脂質の食事や病気の経過、保育園に通う娘との生活を日々徒然。

10月に行った鳥恵の上野黒門店。


じつはこのときは上野広小路店で予約を取っていたのですが、お店の都合で上野黒門になりました。

なので、いつか上野広小路店にも行きましょう!

から

行ってきました!












コースのみでお店もメニューもお洒落な感じ。もうこれは、焼き鳥屋さんのイメージまったくなし。

若いカップル多し!

オッサンがひとりもいない!

お店を見渡す限り自分が最年長かもとソワソワしながらいただきました。


自分なりの感想としては

上野広小路店はデート向き。合計6人ぐらいなら合コンもいいかも。ただし、やや予算は高め。

自分がシングルだったとして、殿方にこちらのお店に誘っていただいたら、センスいい方だなって思います。

メニューがコースで固定だから、焼き鳥屋さんの醍醐味、一本単位で色々頼めるという楽しさはないかな。

串のクオリティは高かった!とくに野菜に鳥だしをかけながら焼いてるのが、うまい具合にいいお味になっていました。

例えば地方から知り合いが出張とかで出てきたら、田舎には無さそうな洒落た焼き鳥屋があるけど、いく?と誘うかも。

ダンゴトウタマっていう謎メニューあるよ?行く?と誘うかも。

(だんご   と   う玉→つくねとうずら卵の合わせ)


今回、この記事を書くにあたり上野黒門の記事を読み直して、野菜が多いのが好みだったなと。

膵ちゃんも胆ちゃんも、かなりお怒りモードでした。