もちもちふるふる☆豆乳と紅茶のプリン♪ | †安定剤といちごみるく†

†安定剤といちごみるく†

なぁんてことない思いつきやら感じたことやら。

もちもちふるふる☆豆乳と紅茶のプリン♪

昨日のブログで作ってたやつこれー(´∀`)

この前焼き肉行ってね~、デザートでアイス食べるか紅茶のプリン食べるか悩んでアイス食べたから自分で紅茶のプリン作ろうと思っててやっと作った(・∀・)

豆乳のせい?なんかもちもちしてた٩(◍ö◍)۶
もちろん牛乳でもできまふ╭( ・ㅂ・)و ̑̑
甘さ控えめなのでさっぱりなります(๑´ㅂ`๑)
今回アールグレイを使ったけど、お好みの紅茶でいいかと…

ゼラチンは熱いのにふりかけたら溶けるタイプのやつ使ってますଘ(੭´ ꒫`)੭

レンジでも作れると思うけど、お鍋で作った方がゼラチンふやかしたりしないでいいから楽かなと思ってねー(^▽^;)

めちゃくちゃ簡単過ぎてレシピと言っていいものか…とりあえず覚え書きということで…(´・ω・`;)
 

 材料
◯大きめグラス2つ分
・豆乳 ── 400cc
・紅茶ティーパック ── 2個
・コンデンスミルク(砂糖でも) ── 大さじ2
・粉ゼラチン ── 5g
 

 詳しい作り方
 
01
鍋に豆乳を入れて、弱火よりの中火にかけて紅茶のティーパックを入れて煮出す。
(紐を燃やさないように気をつけて!)
02
ティーパックを取り出したら、コンデンスミルクを入れて混ぜてゼラチンを振り入れて混ぜる。
03
ある程度粗熱がとれたらグラスに漉し器を置いて流し入れて、冷蔵庫で冷やし固めて完成♪
 









↓↓よかったらポチッとお願いします↓↓

ランキング参加中♪