お豆腐でヘルシーに☆ほうれん草のクリームパスタ♪ | †安定剤といちごみるく†

†安定剤といちごみるく†

なぁんてことない思いつきやら感じたことやら。

お豆腐でヘルシーに☆ほうれん草のクリームパスタ♪

パスタ食べたい~、クリームパスタ食べたい~(´д`;)
でも両親が来てたからちゃちゃっと出来るのがいい~(´д`;)
って思ったから、うちでは定番になりつつあるお豆腐クリームでちゃちゃっとしちゃいました( *´艸`)

両親が道の駅行ってきて、お野菜たくさんもらったからお野菜たっぷりご飯(๓˘▽˘๓)

パンは豆乳でパン焼きました( *´艸`)
 

 材料
◯たっぷり2~3人分
・お好みのパスタ ── 人数分
・ほうれん草 ── 2~3束
・玉ねぎ ── 1個
・ハム ── 好きなだけ
・☆クリームチーズ ── 100~200g
・☆絹豆腐 ── 150g
・☆粉末コンソメ ── 大さじ1
・☆豆乳(牛乳) ── 100cc
・☆塩、こしょう ── 少々
・ローストガーリック ── お好みで
・オリーブオイル ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01
クリームチーズを室温で柔らかくして、☆を上から順番に入れて、その都度よく混ぜてソースを作っておく。
02
パスタは1分短めに湯がいている間に、フライパンにオリーブオイルとローストガーリックを熱して、スライスした玉ねぎを炒める。
03
玉ねぎがしんなりしたらハムを入れてさっと炒めたら、豆腐クリームを加える。
04
豆腐クリームがふつふつしてきたら、適量にカットしたほうれん草と湯がいたパスタを加えて全体に絡めたら完成♪
05
お好みでブラックペッパーをふっても美味しいです♪