炊き込んでみた☆ふわとろオムライス♪ | †安定剤といちごみるく†

†安定剤といちごみるく†

なぁんてことない思いつきやら感じたことやら。

炊き込んでみた☆ふわとろオムライス♪

いつも炊けたご飯を炊飯器の中で味付けするけど、トマト缶があったから炊き込んでみました๓(。•∀•。)๓

ケチャップライスより優しい味(〃艸〃)ムフッ

何より楽チン(๑° ꒳ °๑)

かなりたくさん出来る量

お米 好きなだけ
ホールトマト缶 1缶
コーン缶 1缶
*コンソメ 大さじ1/2
*ドライバジル 好きなだけ
*クレイジーソルト 少々
*ローリエ 1枚

ハムやらソーセージやら鶏肉やらお好きなものを

いつも通りお米を洗ったら、トマトを崩しながら入れて、コーンを入れて、*を全部入れたら軽く混ぜていつも通りの水分で炊飯するだけ♪

今回はハムを使ったから、しなっとするのが嫌で後から入れました๓(。•∀•。)๓
鶏肉を入れるなら一度フライパンで焼き目をつけてから入れると、香ばしさと旨味が出て美味しいですよ(〃艸〃)ムフッ

卵は2個をフォークでさっと混ぜたら、牛乳大さじ1とピザ用チーズを入れてマーガリンを熱したフライパンでさっとかき混ぜてすぐ火からおろして卵が固まりきらないうちに乗せました(๑° ꒳ °๑)

包んでないから楽チン(๑° ꒳ °๑)