80km先の社長さん11 | 子連れ再婚できるのか、しないのか。

子連れ再婚できるのか、しないのか。

37歳。2人の子供とシングルマザーが再婚について考えています。
今のままでも幸せだけど、一年後が今と同じとは限らないことを知った2020年。
家族が幸せであり続けるために、再婚相手を探すという決意をするところから始まります。

社長さんの車でカフェに行きましょうとお誘いをいただいたのは、営業マンさんと会えていない時期でした。
私に今できることは、好意を向けてくれている方にしっかり向き合って、良いところを見つけられるか、仲良くなっていけるか、まず会って同じ時間を過ごそうと思っていました。





メールも少しずつ、自分の好きなことを話したり、週末スキーに行った時の写真を送ってくれて、今日はどうだったとか何食べたとか連絡くれるので、私もお返事しやすくなってきていました。

でも、

次回会った時は、お互いの結婚観について話したい。

とメールが来た時はとまどいました。

だけど、ここは結婚相談所だし、合う合わないも、そういう話を早めにしておいた方がいいということか。
と納得させていました。




当日は、ステーキが推しのカフェに行きました。
偶然通りががって見つけたので気になっていたそうです。
私もよく通る道だけど、全然気付かなかったので、どんなお店か期待してました♪


待ち合わせ場所からお店までは20分で着く道のりのはずが、混んでいたため約1時間かかりました。

メールで少し近付けていた感じがしていましたが、会った感じはやっぱりまだ打ち解けられていなくて、心を開けていないというか、まだ自分の話を聞いてほしいと思えなかったので、話のネタを振ってばかりいました。


その回答が独特なので、返しに困ったり、困った時は笑っちゃえ!って愛想笑いしてたので、車内の会話が途切れないように、繋いで繋いで話すのにちょっと疲れました。

この日の帰り道には、もっとびっくり疲れることになりました。