80km先の社長さん⑩ | 子連れ再婚できるのか、しないのか。

子連れ再婚できるのか、しないのか。

37歳。2人の子供とシングルマザーが再婚について考えています。
今のままでも幸せだけど、一年後が今と同じとは限らないことを知った2020年。
家族が幸せであり続けるために、再婚相手を探すという決意をするところから始まります。

メールは1~2日に1回くらい、私の無理のないペースで返していました。
内容は、聞かれたことに沿ってこたえたり、当たり障りない感じ。
仕事や趣味が充実している方なので、家庭的なイメージができずにいました。





ですが、担当者経由で、相手の相談所の担当者さんから、前向きな姿勢、興味を持っている姿勢を見せるようにアドバイスしたということを知りました。

そして、

子供がいることに配慮して遠慮がちになっていたが、積極的に行きたいと思ってるし、交際も前向きに考えている。

という心境まで教えてくれました。




今の段階で、私の気持ちがまだ向かっていない状態で、積極的というのは、ちょっとこわいなーというか、まだいやだなっと反射的に思いました。

でも、前向きに考えているという言葉は、相手の気持ちがわからずモヤモヤしている状態よりは、はっきりと意思表示されていて、少し印象が良くなりました。

2回会ってみて、いいなーと感じるポイントが少なめで、あまり気持ちが入っていってませんでしたが、そういうことなら私もきちんと向き合って、もっと知って、良いところ見つけていこうと思いました。←単純。





それでお誘いがあり、次回は

僕の車でカフェ巡りしませんか

と提案がありました。



車かぁ。車嫌なんだよなぁえー