友達に報告してきた。 | 子連れ再婚できるのか、しないのか。

子連れ再婚できるのか、しないのか。

37歳。2人の子供とシングルマザーが再婚について考えています。
今のままでも幸せだけど、一年後が今と同じとは限らないことを知った2020年。
家族が幸せであり続けるために、再婚相手を探すという決意をするところから始まります。

結婚相談所に登録したことを、周りの友達に話す人ってどれくらいいるんだろう?

私はこの度、私のことを大切に思ってくれている親友たちに報告をしてきました。




私に幸せになってほしい。
パートナーを見つけてほしい。
再婚してほしい。
婚活してほしい!

そんな想いをずっと感じてはいたけど、気持ちが進まず拒んでいた私。

そんな私のことも、そっと見守ってくれていたみんな。

登録したって言ったら、驚いてたけど、なにがあったの!あんなに嫌がってたのになんで!

ってなって、
それはちゃんと説明しようと思ってたから


子供が、寂しいって気持ちを伝えてきたこと。
親が離婚した事実はどちらも同じなのに、再婚したパパは赤ちゃんが生まれて賑やかで楽しそう。
ママも再婚したら、家族が増えて賑やかになるんじゃないか。

家族ぐるみで遊んでる友達が、ママが再婚して新しいパパができて赤ちゃんが生まれて幸せそうなのを見て、
友達が羨ましいんだ。って、泣いてた話。

頑張るなら今かなって思って、小さな一歩から少しずつだけど踏み出したんだ。って話したら


頑張ったね。
頑張ってるね。
最低だけど、前向きなきっかけをくれた元旦那に感謝(笑)
って、泣いて喜んでくれて

とても嬉しかった。



こんな方に会ったよ。と話したら、いい人そう♪もっと会ってみてー!!って、私以上に可能性にワクワクしてくれて

自分の決断したこと、打ち明けられて、すっと楽になれた。


周りからたくさん愛情もらってる私だから、その愛情を循環できるお相手に出会えるはずピンクハート
きっと絶対のはずラブラブ