80km先の社長さん⑥ | 子連れ再婚できるのか、しないのか。

子連れ再婚できるのか、しないのか。

37歳。2人の子供とシングルマザーが再婚について考えています。
今のままでも幸せだけど、一年後が今と同じとは限らないことを知った2020年。
家族が幸せであり続けるために、再婚相手を探すという決意をするところから始まります。

最後に、飲み終えよう!と、冷めたカフェモカに手を伸ばしたら




嘘でしょ

本当に嘘みたい

さすがのドジな私でも、過去2回連続はなかった






コップひっくり返してこぼしちゃった。








びっくり。悲しい。
どうしてバカバカ。
大事な時にヘマする自分に落ち込む。





コートにもワンピースにも、ちゃんと、カフェモカがはねている。



今度は社長さん、トントンしたらダメだよ!そっと拭いて。ってアドバイスしてくれていた。
でももうしみこんでいる。


2回もこぼす人います?
自分が嫌だぁ。
お騒がせしてごめんなさい。


コップ、僕が捨てますね。
またこぼすかもしれないから。
お笑いでいうと、てんどんって言うんですよ。


優しいのか、励ましてるのか、フォローも独特。




席を立ちお店を出るとき、つぶやいてみた。


あーあ、このワンピース、今日のために新しく買ったんですよ。
キレイに取れるかなぁ。


そうなんですかぁ!
僕は最近服買ってないなぁ。


えーそこ!笑
ワンピースかわいいですね、とか!
今日のために買ってくれたんだー、とか!
じゃないんだー!


そういうの気付かない人なんだニヤリ



ドジしか印象残らないようなお見合いを終えて、お店出たらさようならかなと思っていたら、


今日は地下鉄で来ていた私を改札口まで送ってくれました。


もう少しドライなイメージだったから、意外でした。


そして、私は歩きながらお話するのが好き。


散歩とか好き。






改めて、プロフィールに書いてたけど触れてなかった趣味とか、カラオケで何歌うとか、紅白で誰が何歌ったのが良かったとか、


友達とお話してるみたいな軽快な感じで、でもやっぱり返しが変わってるなぁと思ったけど、最後楽しく終えました。



離婚話の印象が強過ぎて、その傷が私には手に負えなさそうな気がして、この後の展開は予想できなかったけど


まだ始まったばかりなので、様子を見ようと、仮交際は希望でお返事することにしました。