しなのき練習 | スイブログ ~国立長野高専吹奏楽部~

スイブログ ~国立長野高専吹奏楽部~

国立長野高専吹奏楽部のステキ☆な軌跡(奇蹟)

こんばんは。
定期演奏会が終わったばかりなのに、大会まで残り1週間を切ってしまいました


この三連休ですが、100番教室をお借りして、土曜日は、春山先生と山本先生、日曜日は、春山先生と山岸先生、OBの方に指導して頂きました。


写真からは自由曲を演奏する部員の真剣さが伝わりますね。
{6B72BC9E-8A09-4A98-943C-4066B3F639B5}



そして今日は、長野高専は体験入学で練習ができないということで、

「勤労者女性会館しなのき」というところで春山先生に指導して頂きました。

{19D70966-D3C1-45E9-AA22-83CCDD054234}


ホールでの練習は今日がコンクール前最初で最後の練習でした。


いつもより広い場所で練習できるだけでなく、今まで沢山の方に指導して頂いたことを整理する良い機会になったと思います。



コンクールでは、演奏時間にも気をつけなければいけないので、録音したり、時間を計ったりもしました。


演奏のテンポが定期演奏会の時より速くなるので大変です。


最後の録音では、演奏時間はインターバルも含めて11分49秒だったので、ひと安心ですね(*´ `*)





定期演奏会まであと6日!
明日から授業→レッスンの日々が続きます


部員の疲れも相当なはずですが、最後の追い込み頑張りたいと思います日本国旗