定演の舞台裏etc. | スイブログ ~国立長野高専吹奏楽部~

スイブログ ~国立長野高専吹奏楽部~

国立長野高専吹奏楽部のステキ☆な軌跡(奇蹟)

こんばんは。

「後日詳しく書きたい」とか言って、気がついたら金曜日です。油断してました。「後日」なんて書くんじゃなかった……


今回は定演当日のいろいろを紹介します!


★9:00~ 準備
学年、男女などに分かれて、分担された準備を行いました。
トラック荷下ろし・荷解き、受付、楽屋・接待、ステージなどです!
受付ではパンフレットにチラシを挟み込んだりします!
{FD9D91FA-FE32-406E-B22C-294C4E702E42}

★10:30~ 練習
基礎合奏のあと、1部の曲を抜粋しながら練習です。ホールでの響きやソロの確認などをしました。

★12:00~ 昼食
各自持参したお昼ご飯を食べました。
この時間に髪の毛のセットもしてもらいました(*´ `*)

★13:00~ リハーサル
2部→1部の順にリハーサル!!
仮装、ピンスポ、マイクなど、録音した音源を流して確認しました。
譜面敷きの確認や譜面台の高さもここで揃えます。
{77FAF731-2314-479C-96DF-77307C9B22DE}

★16:00~ 夕食
まだ早い時間ですが、夕食です。事前に注文したお弁当を頂きました。分別もきっちりやります!

★17:30~ 本番
舞台裏では開演1分前からカウントダウンしていました。


練習の時点で疲れを感じていたのに、本番は凄く楽に吹くことが出来ました。


2部は緊張も無くなっていて、あっさーが指揮をするステージをいいものにしようと思いながら演奏しました。

前に学指揮さんのインタビューで、2部で一番好きな曲ありましたよね?虫食い状態でしたが、これが正解↓↓↓
ディズニーメドレーです。
スライドホイッスルを聞くのが楽しいです。

スライドホイッスルはマイクも使っていてよく聞こえましたね!

★演奏後 お見送り
来て下さった方に感謝を込めてお見送りです。
卒業した先輩方と写真を撮ったり、お菓子や花束を頂いて、幸せでしたハート




以上!ざっくりですが紹介でした。
ありがとうございました!