안녕하세용飛び出すハート

前回のblogも沢山
読んで頂きありがとうございますおねがい



今日は健診日にっこり

朝から産婦人科に行ってきました立ち上がる




前回の検診の様子も

blogに書いたのですが、




予定日まであと2日に迫った今日も


うーん

まだまだ産まれ無さそうだねー


と言われ、、爆笑


まぁ自然分娩が1番☝️だから

予定日(6/9)まで待って、

それまで陣痛が来なかったら

翌日6/10に入院して

誘導分娩をする事になりましたおねだり



3人目なので

予定日より1週間は早く

出てくるかなーなんて思っていたら、

予定日超過の可能性がよだれ

まぁタイミングは

赤ちゃんの自由だけど

そろそろ腰に限界が絶望




そしてNST中の雑談で

제대혈 보관の話になったんですが上差し



제대혈とは!?

私も初めて聞く単語だったので

何だそれ!?

Naver先生(翻訳アプリ)に

聞いてみたんですよね気づき


そしたらどうやら

臍帯血(さいたいけつ)の事で上差し


ただ日本語に訳しても

何だそれ!?

って感じで

(無知ですんません) 



興味津々で色々聞くと、



どうやら出産後すぐに

へその緒の中の

血液🩸だけを取り出して、

長期冷凍保管する事で



今後もし子供が

白血病や

悪性リンパ腫、

再生不良貧血などの

血液🩸の病気になってしまった際の

移植治療にとても優れた

効果を発揮できるらしいのです電球



なぜなら


移植手術の際に使う血液🩸は

型が合わないといけないのですが


合う確率は他人だと2万分の1


兄弟で75%


それが臍帯血の血液だと

なんと100%

一致するらしい真顔




上矢印以上のことを

隣でNSTしてたママさんと

看護師さんに熱弁されて、

臍帯血保管希望まだしてないの!?

絶対やった方がいい!!

と2人からゴリ押し滝汗あせる



看護師さんに至っては

丁度さっき出産した人のが今あるから

見る!?

見るでしょ!?

持ってくるね!!


わざわざ採れたて臍帯血←を

見せてくれました滝汗

流石にその写真はないですが笑

まぁこんな感じでした真顔


下矢印


画像お借りしました




それは素晴らしいびっくりマーク

長期冷凍保管するするーグーびっくりマーク

となった私はパンフレットと

申込書をもらって

帰宅後の夫に見せると、



「いやそれ完全に営業かけられただけだからパー

とバッサリ真顔


でもでも

隣に座ってたママさんも

私もやるから絶対やった方がいい!!

ってずっと言ってたよ!?

と言うと、



「ひとりっ子なんでしょパー



たしかに

韓国🇰🇷の出生率はなんと0.7%で

今も最低記録を更新中不安


兄弟がいる方が珍しいんですね赤ちゃんぴえん



「まぁ兄弟がいなければ

やる人もいるかもだけど、

てか値段見た?」

と夫。



そこで初めて値段を見た私←






だいぶ分かりづらいですが、


24ヶ月(2年)分割ローンで、


一生涯保管右矢印月17,500円

40年保管右矢印月13,750円

25年保管右矢印月10,625円



つまり


一生涯保管右矢印42万円

40年保管右矢印33万円

25年保管右矢印25.5万円


と言う事ですねハッ





ポーンポーンポーン




あっぶねー絶望


その場で申し込み書

書かなくてほんと良かったー絶望



皆さん臍帯血保管とか

その値段とか知ってました?大泣き

 


でも将来もしも子供が

難病にかかってしまったら、

40万で助かる可能性があるなら

安いかも、、?とも

思ったのですが。



「その頃には臍帯血よりも

もっと効果的な医療法が

たくさんあるでしょパー

と夫に一蹴されて話は終わったのでしたおやすみ



まぁ実際に、

臍帯血長期保存される韓国人🇰🇷ママは

本当にたくさんいらっしゃるみたいで

(日本でもしかり)

家族間で話し合って決める事ですよねグッ



胎盤カプセル💊とかは

知ってましたが

出産にまつわるビジネスは

色々進化してるんですねにっこり

それだけ出産が特別って事ですかねにっこり



皆さんも何か勧められたら

まずは値段を確認しましょうねおやすみ

(当たり前)



the kindest babyfood(カインデスト ベビーフード)