안녕하세용飛び出すハート
前回のblogもたくさん
読んで頂きありがとうございますラブ


前回ヘアケアの話をしたのですが、

私が韓国🇰🇷に住んで早4年、

実は韓国🇰🇷の美容室には

数える程しか行った事がなくてショボーン


いつも日本🇯🇵帰国時に

行くようにしていますビックリマーク


なぜなら、

韓国🇰🇷に来て初めて行った美容室に

すごーーーーく

トラウマがあるから、、魂が抜ける


それは遡る事4年前

韓国🇰🇷来て初めての美容室ラブ


自分でいい感じにオシャレな

美容室を一生懸命探してグー

ドキドキしながら拙い韓国語で電話をして

予約をして行きましたニコニコ



入店して予約した事を伝えると、


いきなり謎の布を


無言で



渡されました。





はてなマークはてなマークはてなマーク

すぎて私が固まっていたら、

その謎の布をバサッと広げるオーナーさん。


広げられた布がケープの形っぽくて、

やっとこれを着れってことかひらめき電球と理解。

せめてなんか喋って〜えーん



トラウマその1️⃣(入店10秒)

対応が塩〜ビックリマーク態度こわいいいいい



韓国🇰🇷のおばちゃん世代って、

なんか態度が基本強めというか、、

ノーマルモードが言葉が強くて怒ってる

感じに聞こえる事が私はあるんですよねえーん


今ではそれが通常モードだと

わかっているので、

気にせずにいられるんですが、

当時は怖かった〜ショボーン汗



まあケープをわざわ着せてくれる

日本🇯🇵もやりすぎかも!と

気を取り直して


自分でケープを羽織っていると

ここでオーナーさんが初めて口を開くビックリマーク


「何で白い服着てきたのー!?

カラーもするんでしょー!?」だって驚き


え、あ、はは、、

としか言えない私オエー

いやどこまで染色する気なんはてなマーク

怖すぎなはてなマーク


その後あっちに座って右差し

と指さされた席で



トラウマその2️⃣

床が先客の髪の毛だらけー!!ポーン






これ、私の髪じゃ無いんです!!


1週間くらいお風呂入ってない

フケ持ちの人の髪かもしれないんです!!ゲロー

(そんな人滅多にいない)


ねえ一回掃いてもらっていい!?笑い泣き


私はゴリゴリのO型で、

潔癖とは対極にいる性格ですが、


流石にこの誰の物かもわからない

大量の髪の毛を跨いで、

というか踏んで、

その中心にある椅子に座るのは

ちょっと、だいぶ、まじでガチで

気持ちが悪かったですえーん



まあなんとか席に座り

細かい要望を伝える韓国語スキルなど

無かったので、

写真を見せましたにっこり

するとふーんみたいな感じで、

カウンセリングも無しに

取り出したのは



カミソリー!!!!!!



トラウマ3️⃣カミソリでカットする


?


シンプルにヤバすぎ!



流石に理容用のカミソリではあると思うんですが、


それって男性のモミアゲとかヒゲとかに

使う用じゃないんですか!?

本当にこんな感じのカミソリでガーン





ねえ、それ素人でもわかる。

絶対髪にあかんヤツやん。


でも、

それで切るんですか!?

なんて言う勇気も韓国語スキルも

持ち合わせていない私ゲロー



ゾリ、ゾリ、ジョリ、ジョジョ、、

想像通り、いや想像以上の

嫌な音出てた、、


斜めに髪が削られてるのが

見なくても良くわかるなあーびっくりマーク

あー、さようなら、私のキューティクル、、


そんな感じで

地獄のカミソリカットは終わり、

カラーの時間⏰


耳キャップを付けたところで、


「何飲むはてなマーク飲みたいの何でも言って〜ウインク

と聞いてくるオーナーさん。

飲み物サービスなんて

1ミリも期待して無かったので、

ビックリしながら

ミルクティーをオーダーびっくりおねがい

すると隣のカフェのお姉さんがすぐ

持ってきてくれて、

入店後初めて気分上がったラブ



さあさあ

この調子でカラーは

宜しくお願いしますようラブ

ミルクティーを飲みながら待ってたら、



カートに乗せて持ってきたのは

カラー剤では無くサンドイッチ🥪






はてなマークにっこり(2回目)


「カラー剤は匂いがあるから、

それ食べ終わったらやろうね〜にっこり

美味しく食べてね〜ニコニコ


じゃねーのよびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



うん全然お腹すいてないのよにっこり

早く終わらせて帰りたいのよ昇天



でもチキンだからネ〜、、

としか言えない私魂が抜ける



とその次の瞬間、、

オーナーさん2階に上がってって

多分常連さん?お友達?と一緒に

サンドイッチ食べはじめるにっこり



衝撃すぎて撮った写真残ってたんですが

見えますか?笑





ねえ、客ほっといて、

その客の目の前で

ランチ休憩やめてもろて



めちゃめちゃ楽しそうに

世間話しとる、、

えーと、、まじか、、



カラーの待ち時間とかなら

100歩譲ってまだしも、



耳キャップだけされて、



ミルクティーとサンドイッチ渡されて


何この時間?


私美容室に来たんだよね?


これがカルチャーショックてやつかー

私日本🇯🇵のぬるま湯の中で

生きてたなーとか考えながら



もう心の中でツッコむのも疲れて

その後の記憶はあまりありません。


仕上がりの写真撮ってあげる〜と

言われて撮ってもらったのがあるので

載せときますね




うーん時代を感じるスタイル泣き笑い



30分くらいブローされたので

まともに見えるかもですが、




なんせカミソリで削がれているので

次の日からはボッサボサで

本当にヤバくて泣きました悲しいガーン


きっとここが特殊で、

他の美容室ではここまでの事は

起きないだろうと

分かっているのですが、


渡韓🇰🇷一発目が

こんな感じだったので、

いまだに韓国🇰🇷美容室に

行くのを躊躇してしまうんです、、笑い泣き


という昔々の思い出話でした。

ではでは笑い泣き