안녕하세용飛び出すハート
前回のブログもたくさん読んで頂き
ありがとうございますラブ


こちらに続き

オリヤン購入品その②





今回はこちらの

ヘアケア商品爆笑




アノブのヘアケアラインラブ






私は出産前は

月1は美容室に行ってカラーして

ハイライトもごりごり入れてたので

髪のダメージはほんとすごくてネガティブ





バッサバサ煽り

枝毛も切れ毛もすごいし

まとまらないしオエー




でもある日美容室で撮ってもらった

この写真がショックすぎて驚き



!?これ私!?

うそでしょ、、と衝撃だった驚き

自分を客観的に見るって大事凝視



でもそこからヘアケア頑張って

今の髪はこんな感じです!

だいぶマシになった爆笑






私がヘアケアについて調べて、

実践した事は③つびっくりマークびっくりマーク


1️⃣ケラチンを補充してあげる


2️⃣オイルでキューティクルを保護する


3️⃣摩擦を避ける


です飛び出すハート



1️⃣のケラチン補充には

ケラチン入りのシャンプートリートメントを

使ってあげるのが1番効果的で、

私が感動したのはこちらですラブびっくりマーク




これは洗い流した瞬間から

指通りが違うし、

髪にハリコシがしっかり

産まれるのを実感できるので

最初に使った時本当びっくりしたポーン


週2.3回ほどの

スペシャルケアにこちらを使ってます飛び出すハート



ただ、普段使い用にと思ってパー

今回アノブの

こちらのトリートメント

オリヤン1位だし

初めて買って使ってみたんですが、、


こちらは


正直ガッカリでしたショボーン





洗い上がりすぐはサラサラには

なりますが、

朝起きて〜日中は

え、何かパサついてる、、って感じ凝視


剛毛クセ毛で量も多い爆弾

私の髪ではサラサラ艶々感は

持続してくれなくて、


期待してた分

ほんとガッカリゲロー

私はリピ買いは無いかなショボーン




ただしパーパー

2️⃣のオイルで

キューティクルを保護するなんですが

それにはアノブのオイルエッセンス

めちゃめちゃオススメです!!

もう3本は使い切ったくらいオススメ!!








こんな画像一度は見た事ありますよね笑




この剥がれてしまったキューティクルは

補修される事はなくて、

これ以上傷ませない為には

上からコーティング

してあげるしかないのですえーん



そのコーティングに

すごい効果的だったのが



アノブのこちらの

オイルエッセンスとスプレー!!




ドライヤーの前の濡れた髪に

このオイルを4〜5プッシュ取って

馴染ませた後、

ドライヤーをすると

ツヤが爆誕しますポーン笑


オイルなのにベタつきもなく

本当に軽いので、

夜はこのオイル、


そして


朝はスプレータイプの

ウォーターアンプルトリートメントを

シュッとしてブラッシングするだけ飛び出すハート




サラサラツヤツヤが

ずっと続いてくれますニコニコ



朝起きてブラッシングも何もせず

子供の保育園送迎の時のヘア爆笑

でもサラツヤ〜飛び出すハート


そして最後に

3️⃣の摩擦を避けるですが

寝る時にシルクのヘアキャップと、

シルクの枕カバーを使うようにしました!!


これ、起きた時の髪が

本当にぜんっぜん違うので

一度やってみてください!!

感動しますラブ










以上3つを毎日やれば、

3ヶ月ほどで

別人の髪になれるので

ぜひやってみてください〜ラブ