안녕하세용飛び出すハート

昨日のブログもたくさん読んで頂き
ありがとうございますおねがい





今日で妊娠🤰39週目に入り、

今日は検診日だったので

産婦人科に行ってきました〜にっこり



韓国🇰🇷の産婦人科も

特に日本🇯🇵と変わりなく、

血圧を測ってから

超音波検査という流れです歩く



そして37週〜は

NSTを20分ほど受けます照れ







NST中の赤ちゃんにっこり

心臓の音を聞いている時間が

結構好きなんですよね〜目がハート



日本🇯🇵と違うのは

尿検査と内診がほぼない事びっくりマーク



日本🇯🇵ではどちらも病院行く度に

必ずやらされたけどなぁ無気力



韓国🇰🇷では

妊娠期間10ヶ月の期間で、

内診されたの初期に1度

くらいじゃないかなぁはてなマーク知らんぷり




尿検査も中期に一度だけ今日は

糖尿病検査あるよ〜って

されただけ、、びっくり



妊婦側からしたら、

あのお股全開をしなくてもいいのは

すごく嬉しい目がハート


尿検査も地味にストレス昇天


でもこんなにもしなくて問題ないなら

なぜ日本🇯🇵はあんなに毎回

しなければならないのでしょう、、はてなマーク



そんなこんなでNST終わって

超音波検査へふとん1



NSTみる限り

👨‍⚕️「まだまだ産まれなさそうだよ〜」

なんて話していると、



👨‍⚕️「ん〜〜〜頭デカいね!!!!」と驚き


39週なったばかりなのに、

40週以上の頭のデカさらしい、、無気力


👨‍⚕️「まぁ推定だけどね〜

これ以上大きくなると出産時の

リスクになるかもだから、

あと5日待って陣痛なかったら

誘導分娩するよー!

陣痛来るように刺激するから

内診台行って」




びっくりマークはてなマーク




驚き




オエー



昇天


今日も内診なんてないだろ〜

とタカをくくっていたところに

全力の内診グリグリグーグーグードンッドンッ


痛すぎて叫びましたゲロー


👨‍⚕️「はーい、これで陣痛来るといいねぇ」

と笑顔で言われて終了ネガティブ




そうだった

これだわ

こんな痛かったんだわ




今の今まで出産の記憶が

薄れていてヨユーぶってましたが、

出産てまじでガチで

死ぬほど痛いんだった、、

今日の内診で完全に思い出しました。

出産怖すぎゲローゲロー{emoji:038_char3.png.ゲロー}