Maison de muse

안녕하세용飛び出すハート
今日もblogを読んで頂き
ありがとうございますおねがい


実は昨日仕事から帰ってきた夫が、

いきなり

真顔「困ったことになった」と

結構深刻な顔で言ってきたので
ビックリしましたポーンガーン


普段仕事の愚痴だったり
ネガティブな事は
あまり言わないタイプなので、


尋常じゃない雰囲気に
なにごとびっくりマークはてなマーク


犯罪でも犯したびっくりマークはてなマーク
会社倒産したびっくりマークはてなマーク
義母になにかあったびっくりマークはてなマーク(持病持ち)

と瞬時に最悪な事態が頭をよぎり
身構えたのですが、、

話を聞くと、


注意私たちの家族写真を
無断転載で詐欺師が使っている注意


との事でした驚き


正直コンマ3秒の間に
もっと最悪な事態を
色々想像してしまっていたので、

真顔あ、何だそんなこと、、
と思ってしまったのですが←

詳細は

長男が2歳の時に韓国🇰🇷のスタジオで
こちらの家族写真を撮ったんですにっこり

ダウンダウンダウン








その時に社長さんに
おねがいこの写真スタジオのInstagramに
載せても大丈夫ですかー?
と聞かれ、


その時は特に何も深く考えず
にっこりどうぞ〜と了承しました。


【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の『ベジ活スープ食』




しかしハッハッこのInstagramに載せられた写真が
どうやら金融系の詐欺師の
カカオトークのプロフィールに
使われているらしいのですえーんガーン


しかも困った事にこの方が
ちょっと有名になってしまっているらしく無気力


まあ詐欺と言っても
だいぶグレーゾーンで、
お金💰儲けの方法教えますにっこり
みたいな商法で、
すごーーーく怪しいけど
誰かに立件されているほどでもなく、
みたいな、、


日本でもたまに見かけますよねはてなマーク
何しているのかはよく分からないけど
金回りの良い怪しい人種の人達、、驚き


写真スタジオの社長さんから
連絡があって判明したそうなのですがえーん


すぐに削除してもらう様に
夫が警察👮‍♀️に問い合わせたところ、
実被害が無いから
今のところできる事は何もないパー
と言われたと、、


え、実被害とははてなマーク真顔
名誉毀損とかで訴えられないのはてなマーク真顔
と聞くと


訴えると簡単に言っても
まずは民事訴訟を起こさないといけない。

そして例え訴えたとしても
この個人が誰かを特定して削除させるまでは
お金💰も時間もかかる。
らしいですポーン


へ〜こんなネット時代でもそんな難儀な、、ゲロー


でもでも
じゃあ何もできないって事?泣くうさぎ


実被害があれば警察が動いてくれるなら、


不安「例えば、私の友達がもしそれを目にして
旦那さん詐欺師だったの!?
もう友達やめるから!!
と言われたら実被害になる?」
と聞いたら
夫に鼻で笑われましたガーン
ダメみたいですニコニコ


(幸い?)私は韓国🇰🇷に
友達も知り合いもほぼいないので←
大事にはならないと思うのですが、

夫の仕事関係にどうか悪影響が出ない事を
祈るばかりです赤ちゃん泣き泣

便利な時代になったと思っていましたが
やはり便利と不便は紙一重ですね泣

皆様も知らないうちに悪いことに
巻き込まれてしまわないよう
一緒に気をつけましょうね泣

【ウェルネスダイニング】簡単・時短!管理栄養士監修の料理キット