おはようございますニコニコ

 

白浜旅行記2−①

2024.06.16〜06.18

 

2024.06.17(月)

 

ホテル川久の朝食

王様のビュッフェは

昨日書いたので

https://ameblo.jp/sui-to3/entry-12856879513.html

 

 

ホテル川久さんをチェックアウトから

 

ホテル川久さんのチェックアウトは

10時30分

 

授乳やおむつ替えがあるので

ギリギリまでお部屋を使わせていただきました音譜

 

息子がホテル予約の時に宿泊代金は支払い済みなので

入湯税をホテルへ支払ってくれましたニコニコ

(一休.comからの予約)

もう今回は宿泊に関して

費用もすべて

息子夫婦にお任せしましたラブ

 

特に予定もなかったのですが
串本方面へドライブ
「久しぶりに寄ってみましょう」と言うことで
串本海中公園へ
行き当たりばったりの旅行ですてへぺろ

 
ウミガメちゃんがお出迎えラブラブ

 
以下は水槽内のお魚

 
串本の海を再現

 
 

 
 

 
 

 
 

 
小さい水槽の展示で
目に留まった
この立っているようなお魚

 
ヘコアユ
立っているのではなく
逆立ちしているらしいびっくりガーン

 
大きさが伝わらないので
折りたたみ傘と比較しています
色はともかく
私には美味しそうに見えたエビはてなマーク

 
ウミガメもたくさんいますニコニコ
餌を200えんで買って
餌やり音譜
たくさん寄ってきます
(僕にも私にもちょうだーいラブラブって感じ)

 
 

 
子ガメのタッチング
mちゃんも楽しそうラブラブ
 
主人も手のひらに…

 
 
水中トンネル
 

 
 

 
お天気が悪くなり
小雨が降って来ましたニコニコ

 

海中展望塔へ

老朽化が目立ちます

潮風も錆びる原因はてなマーク

海が荒れると海中展望塔へは行けません

でも見た目がちょっと悪すぎだと思ったのは私だけはてなマークガーン

 

 
橋を渡り
海中展望塔へ
 

階段を降りていくと

串本の海の中を見ることが出来ます音譜

串本の海

このあたりにはテーブルサンゴがいっぱいですラブ

 
グレ

 
またまた餌やり
200えんで楽しめますニコニコ

 
隣接するダイビングパークでシュノーケリングしたときの
海の中の様子
残念ながら現在ダイビングパークは休業中で
ビーチの利用も出来ないので
ダイビングもシュノーケリングも出来ませんえーん
綺麗な海なのに
もったいないなラブラブ
ぜひぜひ
ビーチの使用は再開していただきたいですニコニコ
よろしくお願いいたします

朝食のビュッフェで

食べ過ぎて

お腹が空きません笑い泣き

水族館の隣りにあるレストランで

食事しても良いかなはてなマークと考えてもいましたが

水族館をゆっくりまわり過ぎて

見学が終わったのは13時半ごろ

夕飯の事(この日のホテルは古賀の井でビュッフェ)もあるので

ホテルへ向かう途中で

コンビニで飲み物やアイスクリームなどを買って

車内で簡単に食べましたニコニコ

(付近にはあまりカフェなどがありませんでした)

おむつ交換と授乳のあと

孫が寝てしまった…というのもありますニコニコ

 

2日目のホテルは

白浜古賀の井のリゾート&スパさん

チェックイン時

写真を撮り忘れて

外観の写真もありませんガーン

チェックアウト時は雨でした

 

急に日程を2泊にしたので

息子夫婦は1泊目の川久さんを2泊目に

変更したいと思ったようですが

空室がなく

また2泊目の古賀の井さんには

広い和室や和洋室に空室がなく

普通のファミリールーム和洋室となったそうですニコニコ

和洋室と言っても

畳敷のある部屋って感じですニコニコ

広いお部屋に空きがないので仕方ないニコニコ

 

エントランスに生花

やっぱり生花は華やかで好きですラブラブ

 
 

 
お部屋は
少し狭いですが
(前日の川久さんのお部屋が広過ぎたてへぺろ)
いつも一緒にいる感じで
これはこれでオッケーラブ

 
子どもたちが小さいころの
家族旅行って感じで
いいなぁ〜と思いましたニコニコ

 
孫用のお布団は息子夫婦が持参したようです
(ベッドの上に仮置き)
 

 
 

 
お風呂もユニットバスではないので
お部屋でも使いやすいですラブラブ

 
コーヒーのサービスはありませんでしたが
うめ茶がありました音譜

 
お部屋は全室オーシャンビューらしいラブ

 
 

 
夜にはお部屋からも
イルミネーションを見る事が出来ましたニコニコ
お食事をとばして
イルミネーションのお話しになってしまいましたガーン

 

 
楽しみにしていた
イルミネーションですが
雨が降っていたので
外へは出ませんでした爆笑

 
 

 
 

 
 
昨日の空
 
午後からお天気が悪くなるとの事だったので
時間に余裕のある午前中にお散歩に出かけましたニコニコ
3.85km歩きました音譜
 
夕方mちゃんと孫が我が家へ
夕食を一緒に食べて
お風呂を済ませて帰りましたラブラブ
私が孫のお風呂担当ですラブ
生後8ヶ月の孫は
下の前歯2本が生えてきて
ハイハイのスピードは上がり
伝い歩きも得意音譜
目が離せなくなりました爆  笑
 

皆さまにとって笑顔あふれる幸せいっぱいの一日となりますように…

 

 

 

【HIS】旅行プログラム