おはようございますニコニコ

 

グアム旅行記5-②

2024.05.19〜05.25

 

2024.05.23(木)

 

GPOから赤いシャトルバスで

夕食を食べるために

レストラン『デルモニコ』へ向かいます

コロナ禍で休業されていたレストランですニコニコ

休業中ダウン

 

ベイビューホテル内にあります

…がその前に
ちょっと
寄り道

 

TギャラリアやJPスーパーストアへ

 

Tギャラリア
こちらのエントランスの写真は帰り道で撮影したので夜になっています

 
Tギャラリア
営業時間も短縮され
コロナ前のようなにぎわいはありませんが
ブランドのショップがあります
円安だし我が家は少し見るだけ~音譜
「Just Looking」

 

 
JPスーパーストアで以前取り扱っていた
サベックスのストロベリーマンゴーのリップクリームを娘に頼まれたけれど
今は販売されていませんでしたえーん
何度かリニューアルされて
店内はきれいになりましたが
以前の方がお手頃なお土産などの品揃えが多かったような気がしますてへぺろ

 
グアムのタモン地区でも
お店がたくさんある
ABCストア
便利ですラブ
ハワイでも馴染のお店ですね

 
歩いてベイビューホテルグアムへ向かいますニコニコ
ウェスティンホテル前の交差点から
地味に長い坂道ですびっくり笑い泣き
遊園地の前を通過

 
ホテルベイビューさんにある
ステーキレストラン『デルモニコ』
営業を再開されたようで
楽しみにしていましたニコニコ

 
 

 

 
メニューは新しくなって
以前の好きなメニューからは変わっていました
 
リブアイステーキ
16OZ 450g と
ガーデンサラダを頼みましたラブラブ

主人とシェアしましたニコニコ
 
ステーキのメニューが少なくなったかなはてなマーク

 
 

 
サービスのパンは
やわらかくて美味しい

 
中は紫色でした
 
 
 
ステーキは良いお値段でしたが
焼き加減も柔らかさも味付けも
GOOD
とっても美味しかったですラブラブ
$70
グアムではお高めのステーキでしたが
美味しいものは高い合格爆  笑ラブてへぺろ合格

 
サービス料金もしっかり払いまーすニコニコ
 
日本語メニューはなく
日本語も通じませんが
やっぱり好きなレストランですニコニコ
また行きたくなるでしょうラブラブ

 

帰り道に見た夕陽

 
ホテルの部屋へ戻り
GPO内の店舗で購入した
ドーナッツを食べましたニコニコ

 
ここ数年
グアム滞在中
夜は早めに部屋へ戻り
就寝が早くなりましたニコニコ
反対に目覚めは早くなったと思いますが
ベッドでのんびり過ごしています
そんな少しの時間が
非日常で贅沢に感じますラブ

昨日の空

14時半過ぎに
mちゃんから
「お散歩しています
寄って良いですかぁ〜」とLINEが来ましたニコニコ
ちょうど私はお散歩に出ようと思っていましたが…取りやめました
mちゃんと孫は
我が家でしばらく遊んで帰っていきましたニコニコ

夕食のあと
主人が私のお散歩に付き合ってくれて
3.14kmを歩きましたニコニコ

一昨日の夕方から
特に何かしたわけではないのに
首を痛めたようです爆笑びっくり
右を向くと右首筋から背中の肩甲骨あたりに痛みが出ます
夜は寝返りが打てないほどでしたびっくりガーン笑い泣き
でも自分でも驚きますが
少し痛みがマシになって来ましたてへぺろ
なんて丈夫なワタシウインク
しばらくは無理をしないように過ごします

今夜は息子が飲み会らしく
mちゃんと孫が来る予定ですニコニコ
mちゃんは我が家になじみ
孫はすっかりじぃじとばぁばになついているので楽しみですラブラブ

 

皆さまにとって笑顔あふれる幸せいっぱいの一日となりますように…