おはようございますニコニコ

 

2022.11.09(水)

ホテルへ到着後

キャリーバッグの中の荷物を整理して

早速、夕食を食べるためにホテルを出ましたニコニコ

 

ホテルやレストランが多い

にぎやかなタモン地区へ

赤いシャトルバスで向かいましたニコニコ

 

赤いシャトルバスのチケットをどこで購入するか…

スマホからも購入出来ます

赤いシャトルバスのドライバーさんからも購入出来ますが

ドライバーさんがいつも全てのチケットを持っていらっしゃるかはわかりませんし

ドライバーさんから購入する時には

現金$が必要となります

ドライバーさんがお釣りをお持ちでない事も多くあります

 

私たちは取り敢えず

アカウント登録で

1時間のサービスチケットを使うつもりでした…

バスがヒルトンホテル前のバス停に

到着しましたが

スマホのサービスチケットが

中々表示されず

ドライバーさんもわからないはてなマークみたいでした

あまりバス停で運行を止めてしまうのも気が引けたので

5日間のチケットを二人分購入する事にしました

主人が現金$を持っていてくれて良かったです

 

5日間チケット24ドル

二人分だと48ドル

この日は

1ドル150円ぐらいだったので

交通費7200円ガーン

右側は以前JTBさんでいただいた

ルックJTBのツアーで予約した時のパスケース

左側は今、使っているパスケース

カバンにつけておくとすぐに取り出せて便利ですニコニコ

 

JPスーパーストア前まで

赤いシャトルバスに乗りましたラブラブ

夕食の予定は

ベイビューイーストホテル(旧ベイビューホテルグアム)内の

レストラン デルモニコ

 

JPスーパーストアからは徒歩5~6分ぐらいです

少し坂道ですが

3年ぶりの

デルモニコで食事ラブラブ

 

デルモニコで食事ラブラブが出来るラブ

頑張って歩きました

 

ホテルが近づいてきて

気が付いたのですが…

何だか暗いガーンびっくり

以前と違うような

違和感を覚えました

 

 

ホテル入り口も暗くて…

レストラン デルモニコの店内を外から

見てみましたが

イスやテーブルが片付けられている感じですびっくりガーン笑い泣き

閉店してるはてなマーク

定休日とかではなくて…

営業をやめてしまったようですガーン

ホテルも今は閉まっているようです

 

気を取り直して

デュシットグアムビーチリゾートホテル(旧アウトリガーホテル)1階の

ABCストアへ戻る事にしましたが

雨が降りだしましたニコニコ

いつものスコールのような雨なら

ザアーと降って

10分ほどで止みますが

中々雨は止みませんガーン

 

雨宿りをしていた

閉店している店舗(ホテルロードのまた別のお店)の前の緩い坂道は

川のように降った雨が流れています

長い時間が過ぎたように感じました

 
何とか少し小雨になったのを見計らって
ABCストアに駆け込みました
ところどころに出来ている
水溜まりに足を濡らしながら
髪もびしょ濡れ状態
お店の方
足元が濡れていてごめんなさい
お水と翌朝のパン、サラダ、ヨーグルトなどを購入しましたニコニコ
 
また赤いシャトルバスに乗り
ホテル近くのレストランプロアさんへ向かいましたニコニコ
雨があがって
きれいなお月さまが見えました
さっきまで降っていた雨はなんだったの~
人気のお店なので
予約がないとダメかなぁ~とは
承知していました
この時点では
最終的に
ヒルトンホテルのレストランで食べれば良いわニコニコ
…ぐらいの軽い気持ちでした
 
写真は翌日撮影
 
プロアさんで空席を聞いて見ると
今は満席で
今からだと45分待ち
もうそんなに待てないなぁ~と思い
ヒルトンホテルへ戻りましたびっくり
 
ヒルトンホテル内の
フィッシャーマンズコーブと言う
シーフードのお店
グアムへ行くと
毎回行くお店ですニコニコ

 

 

 
レストランの前まで行って
絶句
閉まってる!! !?
定休日でした
 
有名なロイズで食べるには
洋服がカジュアル過ぎるはてなマークビックリマークと断念しましたがお店の前を通ると
…ロイズも定休日でしたびっくり
 
じゃあビュッフェレストランにしましょうラブラブ
アイランダーテラスの前へ
ま・さ・かはてなマークはてなマークはてなマーク
定休日でしたガーン笑い泣きえーん
 
信じられますかはてなマーク
ホテル内の3店のレストランが
すべて定休日だなんてガーン
 
後は
カフェのカフェチーノか
バーカウンターもある
ツリーバーか…
 
夕食のメニューだと
ツリーバーかなぁ~と
ツリーバーへ行きましたニコニコ
プールサイドとは言いませんが
ビーチへも繋がる場所にある
屋外のバーですニコニコ
 
やっと…夕食を食べる事が出来ました音譜
 
ピザとパスタを頼みましたニコニコ
すごく長い時間待って
提供されたのは
なぜか…冷めたピザでした
冷めた…と言うより
焼いて置いていたピザ生地に
具を乗せた感じに思える
少し残念なピザでしたガーン
$16
 
パスタは濃厚な味でしたが
クリームの味が私はちょっと苦手な感じでした
シュリンプパスタ $20
 
以前こちらのお店で
ランチの時間に
クラブサンドイッチをいただきましたが
まだメニューにあったのなら
それが良かったかなはてなマーク
 
主人はビールも注文ニコニコ
バドワイザー $6×2
 
 
ホテルの部屋へ戻ったのは
20時20分ごろ
子どもたちに一応
ホテルへ戻って元気な様子をLINEで知らせたので
時間が残っていました
 
主人がシャワーを浴びて
その後、私が浴びて
主人が歯磨きをし終えて
次に私が洗面所へ行くと
水が出ませんガーン
 
シャワーもトイレも洗面所も
水が出なくなっていました
 
主人がフロントへ
電話をしてくれました
(VoiceTraと言うアプリで電話の前に
簡単に翻訳)
どうも私たちの部屋だけでなく
全ての部屋で
お水が止まってしまったらしく
フロントの方も翻訳機はてなマークを使ったようで返事は
「全ての部屋でお水が出ないのでしばらくお待ちください」みたいな感じだったらしいガーン
お部屋のテレビが音が出なくて、
そのうち画像も映らなくなっていて
『NO SIGNAL』と表示されるだけ
もう寝るつもりだったのですが
ついでに
主人がフロントへ伝えてくれましたニコニコ
お水は15分~20分ぐらいで
出るようになり
トイレも使えるようになり安堵しましたニコニコ
お水が止まった時に
私はシャワーも済ませていましたが
シャワーやシャンプーの途中だったら
さぞ大変だったと思います
シャンプーの途中でなくて良かったわと考える事にしましたニコニコ
 
歯磨きを終えて
寝る準備をしていると
ドアがノックされました
こんなに遅くに誰はてなマーク
ドアチェーンをかけたまま
ドアを開けて見ると
「Television……」
Televisionだけが聞き取れました
テレビの修理に来てくれたようです
23時ごろでしたガーンびっくり
始めは電源を入れ直し
(そんな単純な事は私がもうすでに試していました)
直らないので
テレビが設置されている下側の
壁のようにパネルで囲っていた
パネルを手前に移動させて
テレビをリセットはてなマーク
そんな動作を色々試して
10分~15分ほどで
テレビの音も映像も映るようになりました
テレビの画面
モザイクをかけたところには
主人の名前が入っています
テレビの時計の表示は
なぜだか間違っていますね
 
思い出したのは
初めてこちらのヒルトンホテルへ
宿泊した時ドアの鍵が壊れていた事
もう8年も前でした

 

 

 
3年ぶりのグアムは
少し以前とは様子が違ったのと
大雨が降り(スコールは何度も経験していますが)雨に濡れたのも初めてで
おまけに
ホテルのレストランまで定休日はてなマーク
 
前もって調べておかなかった
私が悪いのですが
何だか初日からハプニング続きの
旅の始まりに
少し不安を覚えたのも事実ですニコニコ

   

      2日目へ続きます

 

 一日も早く世界中に

穏やかな日々がもどりますように…

 

 

無添加エンリッチプラスシワ改善1ヵ月集中セット【美容液・酵素洗顔付き】

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール