おはようございますニコニコ

 

グアム旅行記2-②

2024.05.19〜05.25

 

2024.05.20(月)

 

UA150便グアム空港へ到着後

入国審査などの手続きを経て

1時間半ぐらいて

ホテルへ到着しましたニコニコ

 

グアムヒルトンホテルへ到着

 
こちらの写真は別の日の夜に
撮影しましたダウン
ほど良い広さ

 
お水のボトルは毎日
お掃除後、置いてくださいます
(ヒルトンホテルの場合)
追加分は有料(500ml1本で$3)ですが
毎日置いてくださっている分は無料ですニコニコ

 
貴重品はお部屋のセキュリティボックスへ
(パスポートもセキュリティボックスへ
スーパーマーケットで
IDの提示を求められる時がありますが
安全のために持ち歩くのはパスポートのコピーにします)

 
☆私たちの旅行中もイパオビーチで荷物を置いて
写真撮影中にバッグの盗難があったそうです
もう1件はパスポートの紛失もあったそうです
(外務省たびレジからの注意喚起のメールが来ました)
 
着替えなどは
こちらのチェストへ収納
キャリーバッグからその都度出さなくても良いので
長期間の滞在には便利ですニコニコ
 
 
バスローブ
私たちはパジャマ用にTシャツや簡単な部屋着を持って行くので
今回も着る事はありませんでしたニコニコ

 

 
ここ数年前から
シャワーヘッドがエコはてなマークタイプに変更はてなマーク
水圧が低くなった気がします

 
トイレはウォシュレット付き

 
特に良いお部屋ではないので
スリッパはこんな感じ
 
アップスリッパが使いにくいので
日本から持って行ってますダウン
 
ヒルトンのメインタワーのオーシャンビューはラナイ付き
海を眺めて
コーヒーを飲んだりしますラブラブ

 

ホテル到着後

スマホのSIMカードを

日本で購入して持って行った

SIMカードへ交換

 

私がキャリーバッグの荷物をチェストなどへ収納している間に

主人がSIMカードの設定をしてくれましたニコニコ

早速

赤いシャトルバスのeチケット

5日間券を購入しましたニコニコ

 
少し着替えて
夕食を食べるためと
滞在中の朝食の買い出しに外出しましたニコニコ
 
 
昨日の空
 
ヨガ教室までの往復1.5kmと
帰って来てヨガマットなど荷物を置いて
お散歩に出かけて4.34km
合計5.84km歩きましたニコニコ
 

皆さまにとって笑顔あふれる幸せいっぱいの一日となりますように…