おはようございますニコニコ

 

昨日帰国した今回のグアム旅行

今回も楽天トラベルさんで予約しましたニコニコ

関西空港からグアムまでは

現在はユナイテッド航空さんのみの運行スケジュール笑い泣きえーん


グアムが台風の被害でキャンセルとなったのも

ユナイテッド航空さんダウン

https://ameblo.jp/sui-to3/entry-12804645501.html 


楽天トラベル 楽パック

航空機+ホテル

飛行機の便もホテルも滞在日数も

自分で選んで決められます

(ただホテルは全日程1箇所(一般的なホテルで同じホテル)

しか選べないと思います)

航空機のeチケットの予約番号が

メールで届いたのが

出発2週間前

ユナイテッド航空さんは

エコノミーの座席を

3つの区分出分けて

料金設定されているので

eチケットの発券が遅いと

主人と並び席が取れるかなぁ〜と

ちょっと気をもみましたニコニコ

 

安いエコノミーは

ユナイテッド航空さんの公式サイドでほぼ満席爆笑ガーン笑い泣き

3席通路3席の座席なので

お隣がいないような席を選びながら

前日まで

席の指定を変更しましたガーン

 


関西空港に到着後ユナイテッド航空さんのチェックインカウンターへ

キャリーバッグを預けてチェックイン

その時に

前方の席で3席分空いている席へ

変更していただけたので

ゆっくりと過ごせましたニコニコ


往路は搭乗率3割ぐらいはてなマーク

復路はほぼ満席はてなマーク


昨年のグアム旅行の時には

ユナイテッド航空のカウンターで

はじめははてなマークはてなマークはてなマークって感じの席を

割り当てられたので

https://ameblo.jp/sui-to3/entry-12774543357.html 


今回の配慮は

超がつくぐらい嬉しいですニコニコ

ありがとうございました


私は座席指定をする時に

景色より

トイレに立ちやすい

通路側派ウインク

 

景色も見たいですが

通路側に座られている方が

寝ていらっしゃったりすると

「スミマセン通してください…」と

声をかけづらい爆  笑笑い泣き

旅慣れた方は

すぐに寝られる事が多いように感じるので

起こすのは気が引けますねニコニコ


帰りも出発数日前に

ユナイテッド航空さんのサイトで

エコノミーに空席が出来て

通路側から並び席を指定しましたが

エコノミーはほぼ埋まっていましたガーンびっくり

当日、搭乗すると主人のお隣さん(窓側は)

お一人で日本へいらしたお若い外国人の男性の方でしたニコニコ

 

一度も席を立たれず

機内食も飲み物も飲まれず

体調大丈夫かしらはてなマークと気になりました 水分補給しなくて大丈夫なの〜

スマホで映画を見られたり

寝ていらっしゃいましたニコニコ


我が家もスマホやタブレットに

AmazonプライムビデオやNetflixの映画やドラマをダウンロードしていき

観ていますラブラブ

  

今日から主人は出勤

私も朝から用事があり

息子お嫁ちゃんと一緒に

お嫁ちゃんが通院している産婦人科へ付き添いますニコニコ


昨日のうちに

洗濯物はすべて終えましたが

まだ荷物の後片付けが色々と残っています爆  笑びっくり

 

昨日、お昼ごろには

自宅へ戻って来ましたが

多少疲れもあるので

お散歩はお休みしましたニコニコ


夕飯は娘が

魚やさんで買って来てくれた

鱧を1尾だけ切って

白菜やきのこたちと

鱧鍋に

おうどんも入れましたラブ


やっぱり和食は美味しいラブラブ
ご馳走さまでした

 


皆さまにとって幸せな1日となりますように…