おはようございますニコニコ

 

スマホ新しい機種を買いましたラブラブ

Google pixel6a


 

私は機種の違いなど

詳しくないので

主人に丸投げ

主人と一緒に同じ機種にしておくと

設定や操作でわからないことがあると

教えてもらえるし

「お願いしまーす」と

お任せはてなマークも出来ちゃうので

一緒に買い替えました

Googleストアでポチっとしました

意外と早く届きましたニコニコ

 

前回は2021年5月

https://ameblo.jp/sui-to3/entry-12675603989.html 

 

 

 

主人のカラーはチャコール

グレー

 
私はセージ
くすんだライトグリーン
 

2台となると

ちょっとした出費ですニコニコ

 

機種変更って

アプリの移動や設定など

面倒な事がたくさんあって

私は苦手で

買い替えなくてもいいんだけどなぁ~って思っていますよ~

でも

スマホ長く使っていると

何だか動きが悪くなってきますねえーん

 

スマートウォッチのヘルスケアのアプリも

無事に移行しました

これで毎日のお散歩の情報残すことが出来ますラブラブ

 

カーナビのBluetoothで運転中も電話を受けたりするので

ピクシスメガちゃんとの接続は

今日するつもりですニコニコ

 

出来るところは自分でやっていますが

「お父さん(主人)頼りにしていまーす、ありがとう」

主人に何かご馳走しないといけないですねウインク

 

スマホを買い替えると

スマホケースも必要になります

私は自分のスマホを修理中に

借りていた代替機の画面を割ってしまった

苦い思い出があるので

 

それからはずーと

手帳型を使っています

今回は桜のようなピンク色にしましたニコニコ

ちょっとくすんだ色ですラブラブ

 
 
 

主人は普通のケース(まだ開封前でした)

 
画面のフィルムは2枚入り
私のスマホにももちろん貼りましたニコニコ
 
まだ慣れていませんが
何とか使えそう
写真の画質も良くなるようだし
昨日、ブログを読ませていただいたりした感じでは
すごくスムーズで良い感じでした
ただ指紋認証は前の機種のほうが使い勝手が良かったかしらとも思いますが
さすがに動きは良いですねニコニコ

昨日は14時ごろからお散歩に出ましたニコニコ

お地蔵さん4㎞コースを歩きました

昨日の空

 
自宅前の桜が咲き始めましたラブラブ
 
 
こちらはお散歩の途中の道路沿いの桜
 
 
ちょっと種類の違う桜
 
色もかたちも可愛いラブラブ
 
お花を見ながら
お散歩していますラブラブ
昨日は
4.41㎞歩きましたニコニコ
 

世界中に

穏やかな日々がもどりますように…