山仕事の昼飯 | 酔渓の山暮らし日誌

酔渓の山暮らし日誌

釣り日誌でしたが諸事情から山暮らしの日記に変更します。また釣りに行けばその事も書きますが、回数は少なくなります。



写真一枚目は何の脈絡もなく地元の滝です。雨で増水してド迫力になっています。





さてさて、今日もお山の中でひたすら木を切る酔渓ですが、
先程ちょっとしたサプライズがありました。
(この後マムシの画像がありますので苦手な方は見ないで下さい。)

昼飯を食おうと林道まで戻ったそのとき、先輩作業員がマムシを発見\(^o^)/



早速、私が手頃な棒切れでシバキ倒した訳であります。








ちょっと小さいマムシちゃん





昼時というバッチリのタイミング


早速ひん剥いて、たき火を焚いて




発券から15分後には


本日のうどん弁当のおかずとなり
無事私のお腹の中に収まりました。



これで塩か醤油でも有れば絶品だったのですが、残念ながら持ち合わせておらず。


棒切れでしばいて
手で剥いて、
直火で丸焼きと言うまさに原始人並みのお昼ご飯になりました。




この皮は欲しがる人がいるので、事務所へのおみやげになります。


それではお昼からも御安全に頑張って行きましょう!