愛をいっぱい、ありがとう!!(2) | アラベスク&チャイムのブログ

アラベスク&チャイムのブログ

キム・スヒョン君を語るブログです


22日のファンミの続きの前に!!
今日は26日なのですが・・・
めざまし8スヒョン君が登場!!

 

 

昨日Xでお知らせがあったので
リアルタイムでは観れなかったけど
しっかり録画はできてました!!チョキ

 

アメブロでは貼り付けられないので
私のNSをを紹介しておきますねハート

 

 

日本の地上波の情報番組で
スヒョン君が取り上げられるのは
とても嬉しいかったです飛び出すハート

それに
インタビューを受けてくださった方々が
これまたいいコメントくださって
ありがとうございます!!拍手

 

と、書いていたらば・・・
今度はスヒョン君がインスタ更新!!ラブ

 

 

 

では・・・

続きです!!

 

 

2024 

KIM SOO HYUN ASIA TOUR 

in JAPAN

「EYES ON YOU」

 


まだまだコーナーはありましたイエローハート
Learning about JAPAN
日本について学ぶコーナーですニコ
ですが・・・スヒョン君は

マジで日本について詳しいはずイエローハート


最近覚えた日本語は?と聞かれ 

う~ん・・・
ヤバ!!ヤバ!!

と言ってから・・・
ヤバー!!やべぇ!!

ヤバいじゃん!!
色んなバリエーションがあるのが
分かった
というスヒョン君拍手
素晴らしいです100点

 



で・・・
スヒョン君に学んで欲しい言葉が
〇〇しか勝たん

これはどう意味でしょう?と聞かれ
強い時、危険な時に使う気がします。
あってますよね??

とスヒョン君爆笑

で、違うよ~となり古家さんが
〇〇が一番だ!!と説明してると
会場から大きな声で
「スヒョンしか勝たん!!」
と聞こえ、拍手喝采拍手
古家さんも、そうですよね!!となり
スヒョン君にも言わすのですが
スヒョン君は恥ずかしいのか小声で
「スヒョンしか勝たん」と言いましたイエローハート


メモにはありませんが
この後に私たちも全員でスヒョン君に
「スヒョンしか勝たん!!」
と言ってあげた気がしますウインク

で・・・メモには
”成長ストーリー 自己陶酔”
とあるのですが・・・
なんでしょうか??記憶にありませんタラー
ごめんなさいお願い


で、次の日本語の学びは
エモい

スヒョン君はこれを聞いて
ヤバイんじゃないでですか??
と心配して聞き返す爆笑
ヤバイのはエロイです!と古家さん。
それでもスヒョン君は暴走チュー

日本語にはが入ったらヤバイ!
エロ本とか・・・
エモいは想像もつきませんタラー


会場はエロ本を知ってるスヒョン君に
大爆笑するのであった爆笑

で、古家さんが何と説明したか
メモしてない
けど・・・実は・・・
恥ずかしながら私も知らなかった言葉汗うさぎ

調べてみたら・・・
喜びや感動、悲しみや
感傷などの感情に加えて
ノスタルジック、郷愁的など
懐かしさを伴う感情をも
「エモい」で表現することが可能です。 
使い方や場面によって
異なる意味として捉えられるため
感動したとき、懐かしさに触れたときや
センチメンタルな気分になったとき
などに幅広く使えます。


で、「涙の女王ってエモいよね!」
みたいに使うのだとなり
会場のみんなで叫ぶ!
「涙の女王ってエモいよね!」

 



で・・・コーナーはまだまだ続く!!
でも、スヒョン君は一旦休憩で退場。


ラストの「ゲームコーナー」
会場から抽選で選ばれた名が
1チームになってゲームするもので
2チームで競うゲームサイコロ
だから1万2千人の中から10名が
古家さんに選ばれたのであるお祝い

私は2階スタンド席だったけど
けっこう2階席からも選ばれていて
あとはアリーナとかが多かったかな・・・
ま、選ばれるわけないと思った
膀胱が小さいアタシにとって
この時間はトイレタイム!!
(≧▽≦*)\(- - ) バシッ!!
でも、私と同じ方がけっこういらして
2階のトイレは混んでました女性トイレ

トイレから帰るとスヒョン君も
衣装を変えて帰ってきました。
今度は黒ずくめの衣装で
これまた似合ってカッコイイ!!飛び出すハート

 



ゲームコーナー
”リレーチャレンジ”
3つのゲームを繋げてチャレンジし
その終了タイムを競うというもの。

選ばれた5人が自己紹介するのだが
実は22日は、この時スヒョン君は
選ばれなかったファンへのサービスで
花道を歩きだしてしまうのであったチュー

会場のファンは大興奮!!

でも、せっかく運よく選ばれて
ステージに上がったファンたちは
自分の名前を聞いてもらえず
本心悲しかったと思うのであるタラー
で、この後きっとそれを指摘され
反省したであろうスヒョン君は
翌日23日には花道を歩くことはなく
ゲーム選手たちの名前を
優しくちゃんと聞いてました100点


で、ここで古家さん
ボーリングがお得意ですが
玉を使った競技は得意すよね?

と言ってけん玉をスヒョン君にやらせる。

スヒョン君は
ボーリングと

全然関係ないじゃん!!
と日本語で言ってました、確か爆笑

練習させてとスヒョン君が言っても
練習させてもらえずぶっつけ本番
けん玉を披露するスヒョン君イエローハート
それでも、勘や運動神経がいいからか
3回めでけん玉を成功させてました100点
素晴らしい!!拍手

上矢印外国人さんの隠し撮りニヒヒ

 


で、5人1組のゲームには
けん玉は全く関係なし!!


お題で皆が
同じジェスチャーをしたらOK!


ペットボトルの蓋を指で飛ばして
ゲートをくぐればOK!


お題を見て順番にお絵描きして
そのお題をスヒョン君が当てればOK!


そして①~③までのトータルの時間で
早いチームが勝ち
となる。

Aチーム 166
Bチーム 200

Aチーム優勝となりましたが
負けたBチーム非売品のフォトブック
(会場で売ってた公式グッズの中にあった)
スヒョン君から全員に

プレゼントをしてもらい
握手も全員してもらえてました
拍手

でも!!

優勝のAチームはスヒョン画伯デザイン
この日スヒョン君の胸にもついてた
安全ピン型のブローチをゲットプレゼント
羨ましい!!飛び出すハート
このブローチは売って欲しい!!

スヒョン画伯の絵を知らない人に
ファンにキティちゃんを描いてと言われ
描いた絵がブローチになってますハート

イメージがこちら下矢印

(≧▽≦*)\(- - ) バシッ!!

 



そしてゲームが終わりファンが去ると
スヒョン君もステージから離れ・・・
ステージの大スクリーンに
今回日本のフォトゾーンの為に
撮影しているメイキング映像
が流れたイエローハート
このメイキング映像はめちゃ可愛い!!

続いて歌の練習風景・・・音符
天然パーマの素のスヒョン君が
一生懸命歌ってる姿があったり
ステージのリハーサル映像も!!飛び出すハート

この映像の後に
歌手キム・スヒョンオンステージ!!
となるのである拍手拍手拍手

まず英語の曲を歌ってくれた!!
Wherever You Will Go (The Calling)

 

Someone You Loved (Lewis Capaldi)


私は2曲とも知らなかった!!汗うさぎ

それにしても
英語力が備わったスヒョン君
英語の歌詞をすべて覚えて

歌えるなんて凄い!!拍手

でも途中で何度もイヤモニを外して
気にしてたから・・・この日の本番は
イヤモニの調子が悪かったみたいでタラー
納得いかない出来だった様子なので
実は可哀想だったタラー

でも、知らない歌だったので
純粋に英語で歌う姿は
カッコよかったのだ!!ハート


そして英語の最後の曲に入る前
次の曲は歌わないで
すぐご挨拶をしましょうか?
ダメ??
では、挑戦します!!

そう言って歌ったのが
All of Me (John Legend)

 

これは中央の花道のステージで
座って歌ってくれた音符ブルーハート
この曲はスヒョン君の声にあってて

素適でした!!グッ

で・・・
4曲目を歌う前スヒョン君は言った。

個人的に好きな歌で
日本だけに用意した歌ですブルーハート

そう言って
 Lemon (米津玄師)を歌った音符

 

・・・無知なアラベスクは
実は汗うさぎ

この歌さえ知らなかったのであるあせる

 

みんなが騒いでたのだけど
凄~く上手かったらしいハート
(≧▽≦*)\(- - ) バシッ!!


そしてスヒョン君ブルーハート
テンポの速い曲が

いいですよね?

そう言って歌った
ギンギラギンにさりげなく(近藤真彦)

え??これを歌うの??びっくり
と驚いたけど知ってた歌に巡り会えて
私はギンギラギンに嬉しかった!!爆笑

これは23日の動画下矢印

この曲だけ22日はもっと上手かった!!

歌い終わると古家さんハート
まさかギンギラギンが聴けるとは
思わなかった!!

歌、本当に上手いですよね!!
ハートに届きました!!

もうライブかファンミか
分からない素晴らしい歌でした!!

古家さんも大絶賛!!

そしてこれはメモに書いてないけど
ここで
2ショット撮影会があった気がするうさぎ
1万2千人の中からカメラで抜かれた人が
大スクリーンで2ショットになって
撮影が許可されるというもの。

これは10名が選ばれたハート




ここではカメラ撮影が許可されたので
みんなバシバシ撮りまくる!飛び出すハート


会場のファン全員とも
記念写真の撮影があったけど
この後だったかなぁ・・・あせるあせる
メモに書いてない!!えーん

 



でも、スヒョン君語録はある!!

本当に一生懸命頑張って
いいものを

見せたかったんですが
考えてみたら
歌の練習じゃなくて
作品を通して
皆さんにお会いしたいです。


作品がいいですか?
ファンミがいいですか?

と質問された私たちは
両方!!
と叫ぶのであった爆笑

 



8月から

作品がスタートします。
(撮影が始まるということでしょう)
今度の役は
ペク・ヒョヌよりは
カッコよくないです。


で・・・
メモには、アンコールの嵐
で終わってしまっていて・・・
トロッコに乗ってスヒョン君が登場とか
何処にも書いてない!!えーん

たぶん大興奮して書き忘れてる汗うさぎ

アンコール、アンコール
トロッコだったけ??
う~~ん記憶力が・・・汗うさぎ

 



とにかくトロッコの後に
「涙の女王」OST청혼 
を完璧に歌って最後だったと思うイエローハート

 

 

涙ぐんで退場と書いてあります。
大スクリーンで、スヒョン君の頬を

涙が伝っていたのを私は見ましたウインク


これで22日は終了!!


実は、前回UPした中に
 23日のファンミのシーンがあって
 間違いに気が付いたので
 削除しております。すみませんお願い


この後、私はアラベス・クオフ会でしたイエローハート


image


オフ会の件は後日、まとめてUPします!!

23日ファンミ報告次回!!
つづく!!