「涙の女王」大好き!!第8話 | アラベスク&チャイムのブログ

アラベスク&チャイムのブログ

キム・スヒョン君を語るブログです


「涙の女王」

話もやっぱり

面白かったぁ!!


 

なにせ冒頭のヒョヌが水族館で
ヘインにプロポーズするシーン

とっても可愛かったぁ!!

 


この時点でもヒョヌは
ヘインが財閥の令嬢とは知らず
毎回のデート会場が貸し切り状態が
”2人のために宇宙が味方してる”
などと思う超鈍感な青年で・・・



 

でも、まっすぐ純粋なヒョヌに
ヘインは心底惚れてしまってるのよね。

 



普通はダサイ形のプロポーズ
ヒョヌがすれば

王子の求婚となるハート

 


そして毎回思うのだが
このドラマはどのシーンも
映像がとても美しい!!

2人の過去のシルエットが
現在のシルエットに重なったり
1年かけて撮影したというのが納得いく

丁寧な映像の仕上がりだと思う。

 



そして記憶を無くして
ヒョヌに抱きつくヘインに
自分が裏切っていたことを
馬鹿正直に話してしまうヒョヌ。

 



天国から地獄の気分だったろうヘイン。

 



で、怒りが再発して
離婚するわよ!!
となり協議離婚!!

 


そこで登場したのがヴィンチェンツォ!!
ソン・ジュンギ君の登場!!拍手

 

 

もう笑った!!

 

 

 


流石ジウン作家!!
彼女は「愛の不時着」でスヒョン君を
シークレット・ミッションのドング姿で
抜群のタイミングで登場させたように
ジュンギ君のカメオを素晴らしく演出グッ


妄想でヒョヌがヴィンチェンツォに
銃で脅されて撃たれる寸前のシーンとか
きっと撮影現場は楽しかったに違いない爆笑

 



スヒョン君とジュンギ
「クリスマスに雪は降るの」で共演したけど
あれは2009年だったからもう

15年前!!

 



お互いに韓国を代表する俳優となって
「涙の女王」で再び向き合い演じたわけだが
”よく頑張ってここまで来たね!”
と私は母のような気持ちで
実はこの共演を嬉しく観ていた。

 



あ!
話が逸れてしまった!!


で、ヴィンチェンツォの手を借りて
円満に協議離婚してしまった

ヘインたち泣くうさぎタラータラータラー

ポッカリ穴が空いた心
帰り道、車内からヘインが見つけた
夕焼けの空。

 


ヘインは思い出していた。


ヒョヌに誘われ地下鉄に乗って
(きっとヘインは初めての経験)
ヒョヌが見せてくれた
美しい漢江の夕焼け空。

 

 

嫌なことがあっても
この夕焼け空を見たら
心が晴れて”家に帰ろう!”
そう思うと言ったヒョヌ。

 


ヘインに手を差し出した時
”これから一緒に帰ろう!”
”いつも一緒にいようね”

ヒョヌの心の声が

ヘインには聞こえていたのだと思う。



温かいヒョヌの心が嬉しかった
ヘインだったに違いない。

ヘインの家庭はあまりにも
殺伐としていたから。



また脱線するが・・・
ヘインがガムシャラな仕事の鬼で
強気で冷徹な社長だったのは
自分が兄の代わりに生きていて
クイーンズファミリーの為に
尽くさなければという責任の強さから。

頭の悪い(失礼)弟には
財閥一家を任せられないと思うから
たぶん父親よりも頭脳明晰な彼女が
兄の分まで財閥家族に尽くすつもりで
頑張っていたに違いない。

大きな重圧に押しつぶされない為に
ヘインが身に着けたのが

強さ冷徹さ


ずっと温かい愛情に恵まれ
幸せな家庭に育ったヒョヌ。

 


ヒョヌは汚れを知らず、そして・・・
あまりにも素直過ぎたから
ヘインが仮面の下に隠した素顔を
見抜けなかった
のだと思う。

 


子どもを流産した後も
ヒョヌに心から申し訳なくて
それでも”泣く権利は私に無い”
と自分を責めて攻めて
涙を隠してしまったヘイン。

 



本当は優しくて弱くて可愛いいのに
ヒョヌはずっと誤解していたのだと思う。


・・・本当は8話の物語を
もっともっと語りたかったけど
今から大事な仕事が入り外出せねばで
帰宅後はきっとバタンキューだろうから
今のうちに更新しておきます。


中途半端で終わってごめんなさいお願い

 

ヘインが幸せになれますようにハート



 

涙の女王」がピーク視聴率20%を突破...♥


キム・スヒョンはキム・ジウォンへの愛で彼女を守っている。

31日に放送されたtvNの土日ドラマ「涙の女王」(パク・ジウン脚本、チャン・ヨンウ、キム・ヒウォン監督)の第8話では、クイーンズを狙った黒い陰謀が浮上する中、ペク・ヒョヌ(キム・スヒョン)のホン・ヘイン(キム・ジウォン)を守るための奮闘が光った。屈辱を味わいながらも妻のそばに残るペク・ヒョヌの純粋な愛は、視聴者の心を揺さぶった。

その結果、『涙の女王』第8話の視聴率は、首都圏世帯で平均17.9%、最高20.2%、全国世帯で平均16.1%、最高18.2%を記録した。首都圏と全国標準の両方で4週連続で自己記録を更新しただけでなく、地上波テレビを含むすべてのチャンネルで同じ時間帯で1位にランクインしました。


以下省略お願い

 

 

 

 

https://twitter.com/KIMSOOHYUN_JP


 

김수현 Kim Soo Hyun 金秀賢(@soohyun_k216) • Instagram写真と動画

 

 

https://goldmedalist.com/ko/artistView/soohyun_kim

https://www.instagram.com/goldmedalist_official/?hl=ja