「涙の女王」第2話を語る(その2) | アラベスク&チャイムのブログ

アラベスク&チャイムのブログ

キム・スヒョン君を語るブログです

 


「涙の女王」第2話のつづきイエローハート


さて・・・
クイーンズファミリーの一員である
ヘインの叔母さんは結婚と離婚を
派手に繰り返していて
暴力沙汰を起こしては留置場送りとなり
ヒョヌの対処でせっかく出所したのに
不倫して別れた(捨てられた?)旦那の
再婚の結婚式で報復としてでかけ
暴れて暴力をふるい弁護士のヒョヌに
早速、またお世話になっている。


ヘインのお爺さんは不倫相手の女性を
20年家に同居させているので
この叔母さんはその女性を母親の敵としていて
いつも機嫌が悪く問題を起こしているようだ。




傍らヘインの両親は仲が良いようだが
ヘインに対してキツク当たる母親は
過去にスワンという我が子を失ったのは
事故現場にいたヘインのせいだと思っていて
スワンのことが未だに忘れられないと
月見の晩に、庭で夫の前で泣くのだった。

 



その姿を偶然見てしまうヘイン。
この家族は相当複雑だ!!汗うさぎ



一方、自室で仕事をしていたヒョヌは
ヘインの帰りが遅いので
まだ彼女が仕事をしてると思い
余命宣告を受けたのに
ヘインが元気すぎる!!
と思う。

 


ヒョヌは
「奇跡的に助かった人は何人もいる。」
と言った医者の言葉を思い出して

(それは困る!!と思うからドクロ
余命宣告を受けても奇跡的に助かった事例を
ネットで検索してみる。

酷い!!



「余命3ヶ月のはずが30年生きる」
という事例を発見して、驚いてもっと検索。
「目覚めたら腫瘍が消えていた!
 医学では説明できず」
を発見すると
心底ガッカリするヒョヌニコ

 


酷い!!
そして・・・
悲しい過去に執着する母親の姿を目撃して
意気消沈して帰宅するヘインは
まだ灯りが灯るヒョヌの部屋を覗いてみる。




机に突っ伏してうたた寝しているヒョヌ。
ヘインはヒョヌを起こそうと傍に行き
机のパソコンの画面を見て驚く。

 



ヒョヌが余命宣告を受けても
奇跡で生存している事例を
シツコク検索したのが分かり
ヘインは感動するのだ。

 


ヘインに気付いて目が覚めたヒョヌ。
”私が死ぬのを実は喜んでるかも”
”嬉しいから優しくしてくれる”
”何か魂胆があるのかと怪しんでた”

とい鋭いヘインの大正解の言葉
内心ドキドキするヒョヌ汗うさぎ

 


でも、ヘインはヒョヌが
病気を心配して調べてくれたと誤解した。

 



「思った以上に奇跡は
 たくさん起きてる。」
そう説明するヒョヌにヘインは
「心配しないで。
 私は絶対死なないから。」
「この世でただ一人
 あなただけは私の奇跡を願ってる!」

 



自分を信じるヘインにドキマギするヒョヌ。



新薬の開発をサポートすれば
完治できる薬が手に入り生きられる!!
そう希望を見出すヘインの力の源は
自分を心配してくれるヒョヌがいるからだ。
「あなたの為にも
 絶対に死なないわ!」



ヘインの前向きな”生きる!”姿勢に
内心困ってしまうヒョヌ。

 


 

ヘインは笑顔を取り戻し
自分の寝室へ向かうのだが
ヒョヌはガックリしてしまう。

 



酷い!!

ところで・・・
妻の従弟を財務理事にしている
ヘインとは正反対でダメな弟スチョル。

妻から従弟が仕事でヘマをしたお詫びに
超大物の投資家を紹介したいと言われる。


今、ちょうどアメリカから韓国に来ている
その超大物のウォール街のユン氏とは
実はヘインの留学時代の彼氏だった。

 



そんなことは知る由もないヘインだが
彼女が自分のデパートに取り入れたい
高級ブランド・ヘルキナ。
ヘインはヘルキナ主催のパーティーに向かう。
会場にはヘルキナの会長の片腕で仕事をする
投資家のユン氏も出席していた。


しかしヘルキナを狙っているライバルから
ヘルキナの会長ヘルマンは企業価値や
精神を重視し人間性を見極めるので
こういうパーティーで夫婦で出席しない
既婚者のヘインを見下して馬鹿にする。

 



ヘインは急いでヒョヌに電話して
パーティー会場へ来るように連絡するのだが
ヒョヌは会社の弁護の仕事で裁判中。

 



ヘインの結婚は散々色々陰口を言われてると
シツコク、ライバル女に言われるのだが
ヘルキナの会長と一緒にいる投資家が
過去にヘインが付き合っていた
ウンソンだともヘインは教えられる。

 


そしてヘインはウンソンに挨拶し
ヘルキナを獲得するために

昔フッタ相手のウンソンに対して

精一杯愛想を振る舞うのだった。

 


そして
ヘルキナの会長にきちんと挨拶したいヘインは
ヒョヌを苛々しながら待つことになる。

 



もうすぐ会長が自分の近くへ来る・・・
という時に押されて倒れ掛かるところを
抱きかかえてくれたのはヒョヌだった。
(この登場はめちゃくちゃ素敵だ!!乙女のトキメキ



ヘインの元へ来るために
急いで裁判に勝ってやって来たという
ヒョヌはスーパーヒーローだ拍手

 


ヘルマン会長にヒョヌを夫と紹介すれば
「モデルか俳優のようにハンサムですね」

と言われ嬉しくなるヘイン。
ライバルの鼻をへし折ったので大満足だ。

 



 

そして・・・ウンソンは

ヘインの夫ヒョヌに感心を持った。

 


ワインをヒョヌに渡して挨拶し
わざと昔、ヘインと仲が良かった・・・
凄くヘインが好きだった・・と告げるのだが

 


 

ヒョヌが全く動揺しないどころか
ヘインを好きだったということに感心すらする
ヒョヌの態度にウンソンは驚いて言う。

 


「気にならない理由は2つに1つ。
 信じているかどうでもいいか。
 後者かな?・・・」

 


核心を衝かれ動揺するヒョヌは
笑って誤魔化すのだが

「冗談です。」と、ウンソンが去ると
「どうして分かったんだ?」
と独り言を言って・・・

「気分悪い!」とワインを飲み干す。

 

 

酷い!!


しかも1人でトイレでウンソンの
「凄く好きでした」を思い出し



「最後まで努力して結婚していれば
 僕の人生も救われたのに!
 好きだったなんて今頃言うな!
 ああ腹が立つ!」

 と言うヒョヌは酷い!!

とにかくウンソンをヒョヌは
ムカつく奴!!とインプットした。

 



そしてトイレから会場へ戻ると
ウンソンと一緒にいるヘインを見つける。

 


 

ヘインがウンソンに見せる笑顔を見て
なぜかヒョヌは心がざわつくのだった。




ウォール街の人々も融資を受けている
そう噂されるユン氏を紹介してもらいたい
ヘインの母親はヘインに頼んで
ウンソンをクイーンズ家の狩りに誘うことに。

 

 

クイーンズ家の自家用ヘリで
狩場に到着したクィーンズフアミリー。

 

 

ウンソンはいつの間にか

すっかりヘインの家族に馴染んでいる。


 

しかしながら・・・

そもそも生き物を射殺する狩りを
優しいヒョヌは得意とはしない。

 



イノシシは危険なので

絶対に1人では狙わないように!
そう注意を受けて狩りが始まり
クイーンズ会長であるヘインの祖父が
カササギの群れに銃を放てば
ファミリーは拍手して命中した!!
と讃えるのだが、空気が読めないヒョヌは
「何も落ちてないと思いますが」
正直に言ってしまう。

 

 

しかし、ファミリーの絆は強い!
反対に毎年捕獲できないヒョヌは
ハッパをかけられ
グループとそれぞれルートに分かれ
本格的に狩りが開始となる。

 



会長が狩りを毎年主催するのは
経営者に必要な判断力や決断力を養う為と
会長に認められたいヘインは

毎回狩りを頑張っている。
ヘインは狩りが苦手なヒョヌを気にせず
どんどん先にコースを進んで行く。

 

 

しかし、ヘインの母親と親しい女が

何やらコースに罠をしかけているらしい。

それはヘインとヒョヌの狩りのコース??




ヘインを見失ったヒョヌは
ルートを外れて迷い込んだウンソンが
獲物だと勘違いして銃を向ける。

 


ウンソンも獲物の鹿と勘違いして
ヒョヌに銃を向けるのだが
先に銃を下したヒョヌはウンソンに
「コースが違う。エリア侵入は
 死に繋がる行為だ!」
と怒るのだが、鹿を見つけたウンソンは
狩りを続けようとする。

 


しかしウンソンが銃を放つよりも
ヒョヌは素早く銃を空へ向けて撃つ。

 


「エリア外の狩猟は禁止です。」
そういうヒョヌに苦笑いするウンソン。
不気味な笑顔である。

 


そういえば、こっそり誰かの指示で
ルートに罠をしかけている女がいた。
(ヘインが危ない!!)



雉を見つけて射撃しようとするヘイン。
「キジ鍋よ!」と言い聞かせて
銃を撃とうとするのだが撃てない。
実は、ヘインも心優しい人間のようだ。

 


ヘインが銃を置いて髪の毛を束ねて
気合を入れようとしたたその時
病魔がヘインを襲うのだった。

 


自分の周囲に霧が立ち込め
ハッキリと風景が見えなくなってしまう。
ヘインが朦朧としていると
巨大な猪がヘインに向かって突進してくる。


 

すると突然!!
過去の思い出がドッと押し寄せるヘイン。
最後の思い出で「愛してる」と

ヒョヌに抱きしめれた瞬間・・・

 


ヘインを襲う巨大な猪に向かい
正確に射撃を放ち、一発で仕留めたのは
ヒョヌだった。

 



始めてヒョヌの勇ましい姿を見たヘイン。
自分の命を救ってくれたヒョヌ。

 



彼女の中でヒョヌへの想いが

この時、更に大きく変化する。

 



で・・・
第2話の中で私が一番好きなのは
エピローグイエローハート

 

 

ヒョヌが家族に
ヘインのことを打ち明けるシーン。

 



ヘインをただの仕事ができない
インターンだと思っているヒョヌが
兄妹や父から反対されても
”こんな気持ちは初めてなんだ!
いつも彼女のことを考えてしまう”

 

 

「心を奪われた。死にそう!」
とヒョヌが言うと母親が
「結婚しなさい! 死ぬよりマシよ」

と賛成してくれるのだ。

 

 

ヒョヌのお母さん、私大好き!!

 


「うん。結婚して生涯彼女を守る!」
と笑顔で答えるヒョヌ。



もう完全に視聴者は
あなたに心を奪われました!!

 

ああ・・・感想といいながら
スクショの写真が多いので
まるであらすじのようになってます。
すみません!!お願い
 

 

 

https://twitter.com/KIMSOOHYUN_JP

 

 

김수현 Kim Soo Hyun 金秀賢(@soohyun_k216) • Instagram写真と動画

 

 

https://goldmedalist.com/ko/artistView/soohyun_kim

https://www.instagram.com/goldmedalist_official/?hl=ja