喜八屋ゴローカフェ。 | くうがのブログ

くうがのブログ

食いしん坊なトラック乗りの、ゆる〜い日記。

たいやきのあと、さらにお散歩。
喜八屋ゴローカフェへ。

なんと登録有形文化財の元旅館でしたよ。


最初は一番下の2階建てのみだったそうですが、

周りに高い建物が増えてきて

見晴らしが悪くなっちゃったそうで。
2階の屋根の上にそのまま客室を増築。
なんかすごい!!
増築の仕方エグい!!笑い泣き


1階部分だけ、入って見学できます。

入り口の柵は猫さんが入らないように置いてあるので

「出入りしたら戻してね」
ということですよ照れ


では中へ。


番頭さんごっこ。



何もかもかっこいい!!爆笑
たくさんの人がお泊りしたんだろうなあ。
同じ空間に立っている不思議。


見学させてもらったあとは、カフェへ。
佐渡ヶ島産のものを使用した食べ物がありますよ。
へんじんもっこのソーセージを使ったピザがありました!

どこかでソーセージ食べたいねって言ってたので、

ここで食べられて良かった〜爆笑

うま~!!


暑かったのでアイスチャイを飲んでおります。
うまい。
しかし10月後半の佐渡ヶ島が暑いって(2回目笑い泣き


そして「本日のケーキ」がガトーショコラ。
気になって追加注文。

しっとり濃厚でおいしかったです照れ

全部おいしかった〜爆笑

他のもいろいろ食べてみたかった〜!
雰囲気も良くて、のんびりできて最高でした!
ありがとうございました!!