うどん。 | くうがのブログ

くうがのブログ

食いしん坊なトラック乗りの、ゆる〜い日記。

香川県はうどん県。
というわけで、食べてきました。
1番最初に行ったのは、こちら〜。
朝から肉うどん!
うまし!
最高!
このお店で、うどん屋さんにおでんがあることを知る。
おでんに味噌ダレがあることを知る。
ここにはハッシュドポテトがあって、
これまたびっくり。
ハッシュドポテトってなんか「朝」の味するよね!チュー


次はこちら〜。
倉敷美観地区で食べ歩いて結構お腹いっぱいな感じだったので、軽めの夕食に。
茹で時間が7、8分かかるということなので、
待ってる間におでん。
そして食べ始めると腹が減ってくる不思議笑い泣き
具材の滑り止めにコンニャク刺さってるの、良い爆笑
つみれ、うまかったな〜。

うどん。
美しい!
食べた中では、1番コシがあると思いました。
お店によって全然違うものですね〜。


そして軽めの朝ごはん。
ここの麺は少し柔らかめ。
お揚げさんが分厚くてジューシーでうま〜爆笑
うずらの卵のフライもおいしかった!

初めて釜揚げうどんを食べました。
うどんおいしいけど、汁が結構濃い目でしたね〜。
付ける加減が難しいな〜チュー



次はこちら〜。
久しぶりに並んで待って食べました。
ありつくまでに50分くらいだったかな。
平日でこんなに並ぶのなら土日とかもっとすごいんだろうな〜びっくり
お店に入れてからの流れはすごく早くて良いです。
座席は常にいっぱいなんだけど、
品物もらって振り返るとちょうど空いてる感じ。
回転が良い!
こちらが名物のカルボナーラうどんです!
うどんでカルボナーラってどうなの?
と思っていましたが、これがうまいのよ!爆笑
そりゃ並んで食べるわ!
もちろん、かけうどんもおいしかったです!チュー


最後はこちら〜。
佇まいも営業時間の短さも。
良い!爆笑
るみばあちゃんとツーショットチュー
メディアでも有名な方だそうです。
この写真を撮ったあとに張り紙を見ましたが、
私達が訪れる5日ほど前に永眠されたそうです。
すごくおいしかったです!
食べられて良かった!
ありがとうございます!!



お店によって全然違うなあ!
うどんって侮れないなあ!
と、思いました。
どこのお店もおいしかったので、
お汁も全部飲み干しました。
いや〜、堪能した!
ごちそうさまでした!
ありがとうございました!!爆笑