岡山城。 | くうがのブログ

くうがのブログ

食いしん坊なトラック乗りの、ゆる〜い日記。

2日目は、ちょっと足をのばして岡山城へ。
お堀がめっちゃ広い!びっくり

こんなに大きな石を、どうやって運んでどうやって積み上げたのか。
しかもこんなにキレイに。

石の大きさはバラバラなのになぜこんなに美しく積み上げられるのか。
凄すぎる。

月見櫓。
ここで宴会とかしてたのかな〜照れ

お天気最高!
そして平日バンザイ!!

烏城と呼ばれる岡山城ですよ!
改修工事されて、キレイになっています爆笑
中は展示物がたくさんありますよー。

当時の大きさのお馬さん。
時代劇のサラブレッドは幻。
暴れん坊様にいたっては。もう。ねえ。

この・・・中のヤツは無くても・・笑い泣き

肘掛けもあるし、座ってるだけなら良いのですが。
動かしたらやっぱり揺れるんでしょうね。
無理!笑い泣き
酔う自信がありますね笑い泣き笑い泣き

鯱鉾かっこいい!

最後に、少し違う角度から。
どーん!

刀や鉄砲の重さを体験できたり、
たくさんの展示物を見られたりして楽しかったです。
堪能しました!
ありがとー!!爆笑