笹団子が本当にうまい。 | くうがのブログ

くうがのブログ

食いしん坊なトラック乗りの、ゆる〜い日記。

新潟のお泊りは、信濃川がすぐ近くにある、
ディアモント新潟西。
岩盤浴があります。
そして敷地内にセブンイレブンがあって便利照れ

ガッツリ朝ごはん。
このあとカツカレーにする気満々の盛り方笑い泣き

チェックアウトして再びふるさと村へ。

お土産を買う前に少し遊ぶ。

てぃけさんにほぐしてもらったおかげで、
腕の可動域が広がっております。

鯉の餌を遠くまで投げられたよ!爆笑


一年中人工的に雪を降るせてるところがあるっていうから行ってみたけど。

なんか思ってたのと違った笑い泣き

とりあえず、ペ・ヨンジュンごっこしといた笑い泣き
冬ソナ。
懐かしいな笑い泣き


自分たち用お土産を大量に仕入れて移動。

ローストビーフおにぎり。

中のご飯はコチュジャンで味付けされております。


おいしかったけど、
温められたらもっとおいしかったと思います!


そして再びこちらへ。

平日なら全種類1個ずつバラで買えると

聞いたのでね!


5種類コンプリート!!爆笑

「17日までもつから」

って笹団子9個買ったんだけど。

越後川口あたりで全部消えてたよね笑い泣き


形が違うのは種類によるのかな。


緑、濃い!!爆笑

一袋5個いりは、こんなふうに繋がっております。
これをチョッキンチョッキンばらして売るのは確かに大変よね。

というわけで。
土日祝はこしあんとつぶあんだけ、
バラで買えます。
あとは5個入りをご購入くださいチュー
私お店の人でもなんでもないですけど笑い泣き
個人的には「あらめ」がオススメです。
全部おいしいけどね〜爆笑


移動中にキレイな飛行機雲が見られましたチュー