お墓参り。 | くうがのブログ

くうがのブログ

食いしん坊なトラック乗りの、ゆる〜い日記。

お義父さんのご実家が佐渡ヶ島だそうで。
いつか行こうと言っていたのが伸び伸びになっていたのですが、
今回「近々墓じまいをするよ」というお話を聞いたので、その前にお参りに行こうということになったのです。
海沿いにあるお義父さんのおねえさんのお宅にお邪魔。
海が荒れております!
風がめっちゃ強いです!

初対面したお義父さんのおねえさん。
私を見てびっくり固まっております。
なにやら私が、
息子さんのお嬢さん(つまりお孫さん)とそっくりなんだそうです。
そっくりすぎて気持ち悪いと笑っておられました。
そんなにか笑い泣き
気になるな。

そして、
さっきまで雨で水浸しだったけど、
あんたたちが来ると晴れてきて水もひいたわ〜。
あんたたちすごいわねえ!
ともおっしゃっておりました。
いやいや、そんなそんな。
お祖父様が旦那さんをかわいがっておられたということですので、
歓迎してくださっているのでしょう照れ

そんなこんなでお墓参り。
何しろ風が強かったので、
お線香を焚くのは危険すぎて断念。
お水だけお供えしてご挨拶してきました。

来られて良かった。
ご挨拶出来てよかった。
ありがとうございます照れ