永平寺そば亭 一休。 | くうがのブログ

くうがのブログ

食いしん坊なトラック乗りの、ゆる〜い日記。

永平寺を見学させていただいたあと、
近くのお店でお昼ご飯を食べました。
名物が全部食べられるナイスなセット!

ソースカツ丼!
小振りでちょうど良いサイズです。
薄くてサクサクうまうまチュー
キャベツとか入っていないシンプルさが、
とても好きです!

お蕎麦は平たい麺なのですね。
これまたうまー!!

気になって注文した蕎麦団子。
5個中2個にアンコが入っていました。
ちゃんと1個ずつアンコ入りが当たったので、
良かったです爆笑
入っているのも入っていないのも両方おいしかった!
きな粉も細かくてサラサラでおいしかったです!!

あれ?
ごま豆腐のアップ写真が無いなあ。
とってもおいしかったのに。
お土産で買って帰りましたよチュー

全部おいしかったです!!
このセット、あって有り難かったなあ!
併設のカフェがお休みで、
おいしいと聞いたアップルパイが食べられなかったのが、ちょっと残念でした。
また次回のお楽しみですチュー