丸岡城。 | くうがのブログ

くうがのブログ

食いしん坊なトラック乗りの、ゆる〜い日記。

電話ボックスすらかっこいい!

入り口辺りにある八幡さま。
とても神々しい!

今回は、
現存天守12城のうちの1つ、
丸岡城に行きました!
入場券にはしおりに出来そうな越前織がついていますよ照れ


丸岡城に来たぞー!!
の、証拠写真!!爆笑

現存するなかでも、犬山城とどっちが古いか、というくらい最古級のとのことです。
なので。
手すりとか!
無い!!びっくり

中に入ってすぐこれが。
え??
これ・・・登るの・・・・?
さすがにロープ付けてくれてるけども。

石の瓦ですよ!
持ち上げるだけでも大変そう!

はい!
自己責任で行きます!!

おおぅ・・・・。

最大傾斜は62度らしいですよ。
それを乗り越えて~。
城主ごっこ!!爆笑

うん!
下りの方が圧倒的に怖いよね!!
ロープを掴んで、
後ろ向きでゆっくり下りました。

まだ少し紅葉が残っていました。
有り難や~チュー

どこからどう撮ってもかっこ良いのです。




はー、かっこいい照れ
私なんかが産まれる遥か昔からあるものに触れられる。
世が世なら近づくことさえ許されない場所ですよね。

堪能しました。
ありがとうございました~。