第2回奥武蔵ロングトレイル 6/8 その3 | べろのクモヤ号!〜俺に点検させてみろ〜

べろのクモヤ号!〜俺に点検させてみろ〜

登山や鉄道などの趣味や舞台などの現場仕事や鉄道カフェのべろの日常です。

おはようございます!



いよいよ開会式です

主催者の挨拶に




大会公式ソング「力走」 大貫永晴さん


結構ジーンとくる良い歌なんだよ!




行って参ります





このレース、去年の胃腸不良にてリタイアした経験のトラウマがあるのか今年はスロースタートに徹しよう

と言いつつ集団に引っ張られペースを落とせない

大袈裟に言うと最初身体が慣れるまで歩く様なペースで行きたいんだが

集団後方に付けてます

西武鉄道の武蔵丘車両基地横からトレイルに入ります


今の所は普通の調子かな?

しかし朝、食欲が無かったんだよ!

目標睡眠時間9時間にも届かず6時間弱でした!

試合前の夜は旅気分でついつい睡眠時間が押してくるんだよね!

睡眠も浅かったし

100kmオーバーのハードな試合なんだからもっと試合前の調整をせねばいけません!

もう言っても仕方ないですが




A1

まだまだ余裕です

バナナときゅうりを頂き水分補給です




一年ぶりの茶店

おばちゃんにお茶ときゅうりを頂きました

去年は既にここで身体の調子が怪しくなって来てましたが今年はまだ行けそうだ!

相当スローで進んでるからね!














一年ぶりの山寺!

ちゃんとお参りしよう


しかし




少し胸の気分が怪しくなってきた

去年もここ、大峰山から徐々にゲロゲロになってきたが

今年も同じ感じになってきた!


なんでやろ?

単にメンタルかなぁ?


ひとつはスポーツドリンクが相性悪い事!

エイド毎にアクエリアス飲んでたんだけど

アクエリアスには恐怖感がある

ゴクゴクいってしまうと大抵は気分が悪くなる

だから今回は舌を濡らす程度に抑えてなのですが喉の渇きからゴクゴクといってしまった!

エイドには水もあるのですが塩分補給にはならないし味気ないからついアクエリをごくごくいってしまった!

やはりそれが祟って食欲が落ち食べ物が受け付けない

メンタル?

武尊山などの長距離レースは平気だったのに何故?


徐々に筋肉に力が入らない


スタートから30km…

バナナ1本と一欠片のきゅうり!

朝も余り食欲が無くお稲荷さんを2つ!

食えなければ105kmも持つ訳ない!


スタートから35km…

何とかA3まで行かねば

黒山までの上りが死ぬ思い!

気分悪い、吐く、仮眠する、復活!

これの繰り返し

黒山を何とか越え後少し

悶え苦しみながら権次入峠へ

スタッフに声援を貰うがそれどころでは無い

峠のベンチで横になる

A3の関門タイムまであと30分!

無理やな!

普通に下ると1時間はかかるそうだ

調子良かったらかっ飛ばし切れる自信はあるのだが

先ず無理でしょ


スタッフと話して気分悪いし関門を諦めてるのならここでゆっくりしなよ!って言われた

だから少し横になってたが横になっても気分悪いのが復活しない!

なので吐きながらでも下りよう!と思いスタッフに別れを告げ出発

少し薄暗くなって来た

関門に諦めた様子の女子ひとり下りている

少し話したがこの女子、相当遅い

吐き気が治れば少しは走れる

お先どうぞ!って言われたので追い越しテンポ良く下る

しかしこの下り!1時間かかると言われた通り割と長い下りだ!

相当飛ばさないと30分では下れない

しかし吐き気が無い内に一気に下り切る

下のロードに出てあともう少し

最後の最後にコンクリートの急坂

その前で急に吐き気!

そこで横になり寝転がる

吐くー

ゲーゲー!

最後の悶絶

そして胃の中が全て出た状態

何とか立ち上がるが身体のエネルギーがほぼ0だ!

しかし良く歩けるものだ

ヨロヨロと上っていく

A3が見えた

スタッフ3人が出迎えてくれた

もうタイムオーバーだが


ナイスラン!よく頑張った!

言ってくれた

そして大きな拍手!


最高の笑顔で迎えられた


しんどいが目頭が熱くなり泣きそうになった


やっぱりレースはいいものだ!

奥武蔵ロングトレイル、最高!


こんな良いレースなのに最後まで楽しみたかった

1番辛い時間にTJARどころかMt FUJIも無理や!って思ったがやはり頑張ろうと思い直した

兎に角吐き気を克服しなければ

何事も問題無ければ100kmは無問題なのだが

やはりメンタルか?なんだろうか?


最初のスタートからもっと飛ばしたかったが吐き気を気にしてスピードを抑えたあの時本当は負けん気からぶち抜きたい衝動を抑えたが

もう関係無いー!て感じで飛ばしたほうが良かったか?

今は分からないが吹っ切れた感じでレースに挑みたいし

早い奴に真っ向から勝負したい!本当に


そんなこんな気分で電話を!

飯能第一ホテルへ

本日、シングル空いてますか?

喫煙部屋ですが空いてます

お願いします!


またまた去年に引き続き飯能第一ホテルへ2泊目

チェックインしシャワー

飯能駅前のコンビニでアイスとビール買う

しろくまくんアイスで復活したぞ!

43kmでリタイアなので気分が良くなったらこの程度なら筋肉のダメージ無しだ


悔しい気持ちを抱えたまま

おやすみなさい。



つづく