第2回奥武蔵ロングトレイル 6/9 その4 | べろのクモヤ号!〜俺に点検させてみろ〜

べろのクモヤ号!〜俺に点検させてみろ〜

登山や鉄道などの趣味や舞台などの現場仕事や鉄道カフェのべろの日常です。

おはようございます!


はぁ〜

な感じの朝です




ホテルの朝食

今年も残念な気持ちの朝です


全然身体のダメージは無いのに…

気持ちの問題かなぁ?

第3回は完走したい!


ではぼちぼち出発しますか

どのルートで帰ろうか?


先ずは秩父方面へ

秩父市内から、大野原

R299を群馬、志賀坂峠へ

なかなかクネクネの良い峠道だ!

近くに両神山があるんやなぁ

なかなか来れない所は楽しいな




恐竜の足跡だって!



R462と合流し長野方面へ

進んでいると


慰霊の園!


あー!日航機墜落の!

呼び寄せられる様に




ここに犠牲になった520人が祀られている

入り口に資料館があり見学させて頂きました

故人の遺品とかが展示してあり心が痛くなる


ここから御巣鷹山墜落現場は車で40分、そこから登山道を20分で登れるそうだ

いつか機会があればお参りしたい


では出発し長野県へ






県境の十石峠

地図マニア、峠マニアの私は中学生時代からこの峠の存在は知ってた

ひとつクリア出来た





霧が残念ですがこれて良かった



さぁ下りましょう


下りきると小海線沿い

R299、メルヘン街道です


お腹が空いてきました



峠前に





お蕎麦と魚の甘煮丼の定食

これが大変美味い

コスパも良いね 





そして久しぶりの

麦草峠




帰りのお湯は

お馴染み桑名、多度の





神馬の湯に浸かり

御在所SAで夕食を頂き帰宅。




おしまい