北アルプススピードハイク4ピバーク9/1その5 | べろのクモヤ号!〜俺に点検させてみろ〜

べろのクモヤ号!〜俺に点検させてみろ〜

登山や鉄道などの趣味や舞台などの現場仕事や鉄道カフェのべろの日常です。

夜な夜な室堂平を一睡もせずうろうろと

今後こんな経験無いやろね


やっと22時…

やっと23時…

やっと0時…

やっと1時…

やっと2時…

やっと3時…

やっと4時…

やっと5時…

やっと明けできた〜


こんな感じ! 

長かったー

やっと6時でぼちぼちテント撤収

のんびりと片付けてるとあちこちでテント撤収し

雷鳥坂の方へ登って行きます

皆さんこれから剱岳かな?

まだ暗がりに登って行く人のライトも光ってました




朝一のアルペンルートで下山しましょう



予定の半分しかこなせなかったですが

上高地から剱岳の片道が約80km

辛くも楽しかった


三山、バイバイ!またね



室堂バスターミナルにてチケット購入



今となっては名残惜しいが



帰りましょう



地鉄、90分富山駅へ

車内で寝ようと思ったが余り寝れずIngress立ち上げポチポチと

そして程なく富山駅




立山そばを食べたかったので食べたが



物足りなく麺のはしごをしまして2軒目の富山ブラック!

麺類のはしごなんてね


それから




お楽しみの富山ひだ!

お初のHC85へ




ハイブリッドやで〜



名古屋経由で名古屋終点まで4時間の遠回りで帰ります




日本酒、行きましょう

プチシューと


しかし停車駅にてエンジンアイドリングストップが気になる




本日はおわら風の盆なので富山駅は凄い人で

この優等の車内も外人が沢山乗ってる

外人、おわら風の盆なんて見て楽しいんかな?

隣の白人さん若い金髪ねーちゃんで首元と腕にはタトウが入ってる!

そのルックスとおわら風の盆はピンと来ないなぁ

まぁ関係無いけどね!

しかしながら私は一度見に行ったが楽しかったけどね

日本酒コンコロ持ちで名古屋到着

名古屋から新幹線で新大阪



新大阪でパンダがやって来た



パンダいっぱい


そして程なく和歌山駅

ねーさんにお迎えに来て貰い

長く辛い?4DAYピバーク修行も終了。



おしまい