健康と運動 | 春日井のお悩み肌専門エステENVIRON by素肌美塾

春日井のお悩み肌専門エステENVIRON by素肌美塾

『素肌美をお約束する』
『フェイシャル専門店』
素肌美塾 で理想の素肌に出会ってみませんか?
素肌が変われば、人生も変わります。

歳を重ねる度に読みがいる素肌

本物のスキンケアを貴女に・・・・

 

こんにちは~

春日井市の朝宮町にあるプライベートエステサロン『素肌美塾』ですニコニコ

 

もうすっくかり秋めいてきましたが、あまり秋を感じないのは私だけでしょうか?

そして物忘れが激しいのは季節のせいでしょうか・・・(笑)

 

もっと、プロティアサプリが必要かなっ(笑) 1日2粒では 私には足りないのか。。。

 

そう、

 

ゴム手袋を買いにドラックストアーへ行く事約1か月

 

毎回 買い忘れるのであります。

 

そして

 

新幹線で充電しようとUSBを持って(完璧)と心の中でガッツポーズをとりながら

i Tuneで音楽を探してダウンロード in 新幹線




 

いい気分でそろそろ充電しようと なんと その時! コンセント部分がないではないかえーんポーン

 

 

 

ウキウキ気分もつかの間、 だんだんと友人と会うまで充電持つかな~と

だんだんと不安になってくるのであります。

 

5,6年ぶりに会う友人には 「相変わらずやな」と言われ、 私からしたら「あんたもやで」と思いながら…w

 

きっと 友達というのは似ているのであろう。。。

 

 

 

とまぁ、若かりし頃なら落ち込むこともありましたが、

 

かれこれこんな感じで運十年 もう慣れたのであります!でも、誰かしっかり者のパートナーがいてくれたら。。

 

と思う今日この頃なのであります。 おドジはなかなか疲れるし、体力を奪われるのであります。

 

 

 

 

私のふり見て我がふり直せ ではないですが、 皆様もお気をつけくださいませ

 

さて、長くなってしまいましたが、 皆さん は普段運動はされていますか?

 

食欲の秋 ということで、

 

最近 、私の周りでも 最近太った~ 痩せなきゃ~ などちょくちょく耳にします。

 

そして、炭水化物を減らしたり、 食べなかったり、サラダだけにしたり、こんにゃくや春雨などの

 

ダイエット食品や置き換えダイエットをしてみたり。。。。。

 

 

そう、皆さん もうお気づきだと思いますが、 確実にリバウンドします

 

一時的にや設事は簡単ですが、その後維持していくのが難しい。

 

私も 若いころ、色々ダイエットを試して、高価な機器や痩身のエステにもエステティシャンながら

 

通ったこともありましたが、 やっぱり、 ずーーーーーっとは続かない。

 

 

そして、ただただ体重が軽いだけでは、美しくないし魅力もないのであります。

 

そして、続けられない無理な自己流ダイエットをすればするほど、筋肉が落ちで、体脂肪が増えて

痩せにく体質になるという悪循環に

 

 

そう、結局 運動が一番なんです。 そして、無理はしないこと! 

 

私のように運動大好きな人はジムなどで行うのもいいかもしれませんが、

 

運動苦手、好きじゃない方、お子さんが小さくて、ジムなどには行けない方、忙しくて時間がない方

 

パーソナルパワープレー とってもよいです‼️

 

私は だいたい週3日は運動するのですが、ジムに行けない日が続いたときや、肩や腰が凝り始めたら

 

パワープレーとで運動します。




 

 

腰痛もちのため、ジムでボディーパンプという バーベルに錘をのせて行うトレーニングを

以前は行っていて、ついついヒートアップしてしまし、また腰が痛くななり、肩の付け根もいたくなり。。。

 




 

これはこれでいいトレーニングなんですが、



 

筋肉も堅くなってしまって 余計に方が凝って 夜中に目が覚めて肩を揉みだしたり、ストレッチしたりしていました。

 

そんなこんなで、筋力トレーニングは パワープレーとで行うことにしています


パワープレートなら30分でこのパンプ1時間半の効果が得られます

 

3D振動で効果的にエクササイズができます。 もちろん 運動が苦手な方でもOK

 

筋肉に振動を加えると、身体を支えるために振動とは逆方向に収縮する反射作用を起こすので

 

床での運動よりも短い時間で何倍もの運動効果が得られます。

 

宇宙飛行士や医療やリハビリ施設、スポーツセンターなどでも採用されている科学的に認められた

 

スーパーエクササイズマシーンです

 

おかげさまで、私事ですが、約3か月ほどで 体脂肪が7%ほど減りましたよ😊💪

 

体重も4キロほど落ちて ジーンズがゆるゆるで かっこ悪い

 

スカートはいい感じ! 肩回りも一回り小さくなったので、 服を着ても 少しだけ前より様になります W

 

楽しい!! 嬉しい!! そして、何といっても身体がかる~~ぃ!!

 

腹筋の、AYAさんほどではありませんが、いい感じにしまってきたので、 機会があったら、お見せしたいくらいですゎっ (笑)

 

素肌美塾のお客様には、トリートメント前や後にご自由に乗っていただき、簡単な運動指導もサービスで行っております

 

お顔のエステにきて、ふたりとも汗だく

 

つい、アスリート魂がでてしまい。 『はい!たった30秒!!頑張ってキープ』 『はい ではもう1セット30秒、』

 

と鍛えモードになってしまうのですが、 皆さんとても優しいので、笑ってくれます

 

無理のない自分にあった運動をぜひ取り入れてみてください

 

【運動がもたらす健康効果】

 

①筋肉を使うことで、骨密度が高まり、骨粗しょう症になりにくい

②腰痛、膝の痛みの予防、軽減

③40肩50肩の予防と軽減

④ストレスによる心の病やうつ病、認知症の予防

⑤生活習慣病の予防、改善

 

40代をピークに筋肉や骨密度も衰えていきます。

 

そして、なんでも便利になり過ぎた現代。

 

自動車の普及で昔よりも歩かなくなり、家事も、洗濯機や乾燥機、お風呂も簡単に沸きます。

 

そして、食材も スーパーで簡単に手に入り、ガスも電気もボタン一つで使えます。

 

昔の人は家事をする際に 日常的に体を動かし、筋肉も使っていたので、健康な方が多いですが、

 

最近の若い子は ひょろひょろで青白くキレやすいし精神的に弱い子も多い気がします。

 

運動をして得する事があっても、損することは決してありません。

 

私の 母も 毎晩のスクワットとラジオ体操で坐骨神経痛が治り、15分歩くと腰が痛い、足が痛いと

歩けなかった60歳でしたは、今は階段も元気に駆け上がり、

 

同窓会があると、1時間外をウォーキングに出かけるほどです。

 

 

そして、対照的な85歳の祖母は、痛いから運動なんてできない!と 何ともすっかりと頑固になってしまい

 

立ち上がるのに2,3分、100M歩くのに10分はかかり、歩幅も小さい。

 

20年以上前から体操教室へ行っている祖母と同級生のお友達は足腰もまっすぐで

 

85歳になった今も自転車に乗り、よく家へ遊びに来てくださいます。

 

そして、肌艶もよく若々しい!70代前半に見えます。

 

私の祖母もそこそこの美人で、若々しくみえたのですが、自転車に乗れなくなってきた70代後半から

 

いっきにみためもおばあちゃんです。

 

 

ついつい、何でもやってあげたくなりますが、出来る事は自分でやらせる事こそが愛情だと思って

 

あえて 私からは何もしないのであります 人間は 楽をすると退化していきますからねっ!

 

 

と、なんとも まとまりのないお話になってしまいましたが、

 

色んな 環境、状況、家族形態、考え方、価値観などありますが 間違いも正解もない!

 

周りとくらべる 必要もない! 自由に選択し、自由にこの一瞬を楽しみたいと思います。

 

 

皆さんも 自由に楽しんで下さいね

 

ではでは

 

 

プライベートエステサロン素肌美塾

春日井市朝宮著3丁15-1

営業時間 10時 ~ 20時

定休日  不定休

完全予約制

P有 1台 NO1

TEL080-2642-7182

(ショートメールでの予約や質問も受け付けております。その際、お名前をお忘れなく☆)

 

※施術中は電話に出られないことがございます。

着信を残していただけましたら折り返させていただきます

ご了承ください。

 

なお、セールスの電話やメールは堅くお断りしております