夏の健康対策 | 春日井のお悩み肌専門エステENVIRON by素肌美塾

春日井のお悩み肌専門エステENVIRON by素肌美塾

『素肌美をお約束する』
『フェイシャル専門店』
素肌美塾 で理想の素肌に出会ってみませんか?
素肌が変われば、人生も変わります。

歳を重ねる度に蘇る素肌
本物のスキンケアを貴方に…

こんにちは〜
春日井市の朝宮町にあるプライベートエステサロン『素肌美塾』です


いや〜まだまだ暑いですね〜滝汗笑い泣き

そんな中、ご来店くださるお客様には
本当にありがたく、感謝の気持ちでいっぱいです。  本当にいつもありがとうございます❣️❣️

この異常な暑さ。
ベットシーツが、なんと10分で乾くではありませんかー!

2日経つと、シーツは汗菌だらけになるそうなので、2日1回、シーツとタオルケットを洗っております‼️ 笑


そして、私ごとではありますが、

強力粘着の壁に貼るフック?を貼ろうとしたところ、手が滑り 床にポーンゲッソリ

どうやっても取れないのであります…

強力なのも、時と場合によっては、良し悪しですねっ
無駄な体力を使い 消耗している今日この頃ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか⁉️


 目には目を
歯には歯を

暑さには暑さを

という事でね!


この暑さで 水分を摂らねば!とついつい
冷たい飲み物、コーヒー、アイス
そ、そしてビール。

冷房に 扇風機 と身体の表面は暑くても
内臓は冷え冷え ではありませんか?


ちょっとお腹を触ってみて下さい!
暑いと感じているのに お腹が冷たい方は
確実に内臓が冷えています。


そして何だか疲れやすい。


そんな時こそ、よもぎ蒸し‼️

汗のせいか、汗疹のようなものが腕と脚にでてきちゃいまして、腕の内側も少し…

今日は美容用の漢方で
マントにお顔も沈め全身ケアをしております!

美白効果もあるのでいつもは婦人用の漢方ですが、今回は美容用です。


お顔もエンビロンケアだけではなかなか
追いつかない。 のが正直なところ。

体質や生まれ持った遺伝子レベル以上の改善は
できません。

なので、体質へのアプローチと
エンビロンの医学、薬学、化粧品学に基づいて
のケアの両方を行なって行くのが良いのではないかと考えています。




腕からも汗が。

でも サラサラした汗で、漢方も毛穴からいっぱい吸収しているので、その後のお肌はもちもちです。

終わった後は ポカポカはしていますが、
不思議と汗が止まらない!ということは無く、

サッパリスッキリで
お腹の中だけがポカポカといった感じなので
この季節でもおススメです。


水分補給では
ポカリやアクエリアスなど 製造が追いつかないほど売れているようですが、

500mlのペットボトルには約20個以上の角砂糖の糖分が含まれております。

コーラやジンジャエール、その他の炭酸ジュースも同じく そのくらいの量の砂糖が使われています。

風邪などで食欲がない時や、外でスポーツをされついる方、お年寄り

などは ポカリなどで 糖分補給するの
一つの方法だと思いますが、

糖分の取りすぎは
体力を消耗させ、疲れやすい体になってしまいます。

なるべく、フルーツやオリゴ糖、はちみつなど
自然なもので 糖分をうまく補給していただければと思いますニコニコ

では



皆さま、元気にお過ごしくださいませ!!ニコニコ爆笑


プライベートエステサロン素肌美塾
春日井市朝宮町3丁目
朝宮公園西側  徒歩5分
営業時間 10時から20時
定休日  不定休
完全予約制
P有り  1台 No.1

※施術中は電話にでられないことがございます。
着信を残していただけましたら、折り返させていただきます。  ご了承ください。

なお、セールスや営業の電話やメールは固くお断りさせていただいております。