夏のボディーケア エンビロン編 | 春日井のお悩み肌専門エステENVIRON by素肌美塾

春日井のお悩み肌専門エステENVIRON by素肌美塾

『素肌美をお約束する』
『フェイシャル専門店』
素肌美塾 で理想の素肌に出会ってみませんか?
素肌が変われば、人生も変わります。

歳を重ねる度に蘇る素肌

本物のスキンケアを貴女に・・・

 

こんにちは~爆笑

春日井市の朝宮町にあるプライベートエステサロン『素肌美塾』です

 

少~しだけ暑さが和らいだような気がしますが、きっと、今カフェにいるからそう感じるのでしょう

 

スタバはいつ来ても、勉強に励んでいる学生?が多く、感心します。

 

そんな中、お年寄りでもないのに、声がやたら大きくて、若いんだから、そんなに大きな声を出さなくても

お友達にも聞こえるでしょ? と言いたくなる方、

 

小さな子が鬼なきしていても気にせずお友達とし話している方、

 

そんな騒音も気にもせず、小説のような本を読んでる方、

 

そして、歩いたほうがはやいんじゃない?というペースで外をランニング?中のちょっとぽっちゃりの若者。

 

いや~~ぁ。 週末は 人が多いせいか、いろんな情報が目にはいって、一体、私は何しにここへ来たのか、

 

何をするつもりっだったのか、わからず、途方にくれているなう  (笑)

 

 

そうです、今日は 夏のボディーケアについてのお話ししたかたのでありますグラサン

 

 

まだまだ紫外線の強いこの季節。 前回、紫外線の種類と肌へのダメージについてお話しましたが、

 

お顔のケアはばっちり!!でも、ボディーケアは? 特に何もしていな~ぃ 

 

という方は少なくないのではないでしょうjか?

 

夏は 冬に比べて、乾燥もあまり気にならないからかもしれませんが、とくに腕はどうしても紫外線のダメージを受けてしまします。

 

私も冬より若干黒くなっておりますショボーンチューグラサン

 

しかし、ちゃ~んとケアしているので、秋までには修復して ダメージ『ゼロ』にできるであろうという作戦!

 

 

手袋や長袖、私も持っていますが、あの黒い長~い手袋のようなもの もやらないよりはいいですが、

紫外線A波(シミ、シワ、タルミの原因の紫外線)は波長が長いので、曇りでも、日陰でも肌を通過して 真皮層まで届きます。

 

日焼け止めや物理的な遮光と共に やはり お顔同様 、ビタミンケアが欠かせません。

 

 

毎日 お顔に塗っているアイテムをそのままボディーに使用していただいても勿論OKなんですが、

 

シークエンスなど毎日 身体にも塗るのは。。。。。。

 

できる方は とってもうらやましい限りですが、なかなか高価で続けられません。

 

ボディーケアのkey成分は①乳酸 ②ビタミンA です。

 

image

 

左から ACEオイル、ダーマラックローション、ボディーシルククリーム です。

 

私は、毎晩、お風呂あがりに、ダーマラックを腕と足全体に塗布してから 同じようにACEオイルをつけております。

 

オイルもホホバオイルベースなので、さらっとしていてバタつきも気になりません!

 

ダーマラックはエンビロン製品の中でも一番好き♡といってもいいくらい 一年中手放せない 15年以上愛用しているアイテムです

 

この保湿効果は 他の どんな製品よりも素晴らしい、 シアバター、馬油、ワセリン、スクワランオイル、アルガンオイル、尿素

などなど、どんな製品よりも ダントツでNO1です。

 

保湿力 半端ないって~と私は言いたい!

 

ダーマとオイルだけだと コスパ的にちょっと、、、、という方は

 

ボディーシルクのクリームに ダーマとオイルを数滴垂らして使ってみてください。

 

このボディーシルクも保湿成分が配合されているので良いです。

 

 

個人的には 匂いがついているので、ちょっと、私は正直、この匂いがあまり好きではないのであります。

 

でも、この匂いが大好き!!!!というお客様も見えますので、

 

これは好き好きです。

 

気になる方は、サロンにありますので、ぜひ試してみて下さいね。 ダーマもオイルもぜひ!

 

そして、シャワーを浴びる機会も多くなる季節。 

 

その際、やっぱり、ソープを使いたいですよね。 でも、洗いすぎはNGです。

 

特に紫外線でお肌は敏感になっていますので。

 

そんな時に、やっぱり、ラポリスのボディーウォッシュやシャンプーがおススメです。

imageimage

 

私はハンドソープとしても使っていて、お風呂の時は ミクロクレンジングタオルを使用するので、

 

ジェルタイプのボディーシャンプーの方が泡立ちがいいので、そちらを使用して、

 

その他、汗を流すシャワーの時はジェルよりもは肌にやさしい泡タイプを手で洗います。

 

ジャンプーは詰め替えもあるので、とってもお安いしおススメです。

 

うちの母は ウォッシュタイプの容器にジェルの詰め替えを入れて、大丈夫でしょ~?と

 

言っておりましたが、 やっぱりねっ! といわんばかりに、出てきませんでしたよ!

 

無理やりプッシュしたらすこーしジェルが出ましたが、使うたびにイライラしてしまいますので、

 

皆様もご注意くださいませニヤリ

 

 

ではでは、熱中症にはくれぐれも注意して、元気に一日をお過ごしくださいませ~!!

 

 

プライベートエステサロン素肌美塾

春日井市朝宮町3丁目

朝宮公園西 徒歩5分

営業時間  10時  ~20時

定休日   不定休

完全予約制 P有 1台 NO1

TEL 080-2642-7182

 

※施術中は電話に出られないことがございます。

着信を残していただけましたら折り返させていただきます。 ご了承くださいませ。

 

 

なお、セールスの電話やメールは堅くお断りしております