2月になりました☆ |  すぐすぐの実 -Ameba ver.-

 すぐすぐの実 -Ameba ver.-

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

アッという間に、

2月になりましたね!

 

個人的に、

1月の睦月。

2月の如月。

この字面と語感が好きなので、

ちょっとわくわくします♪

 

でもまw

1月は行く。

2月は逃げる。

3月は去る、

と言われるくらいに、

駆け抜けていくので、

ある意味、恐ろしい月でもありますwww

 

さてはて。

今月の私といえば、

受験真っ只中になるので、

とりあえずバイトは忙しくなると思います!w

 

中学受験に始まり、

高校受験、大学受験と押し寄せて、

気が付けば2月の下旬になっているのだと思われます。

 

生徒さんたちも、

緊張続きだろうし、

結果が発表されて、悲喜こもごも。

 

頑張ったのにダメだった子もいれば、

頑張ったぶんだけ桜が咲く子もいて、

受験って、本当。

運による部分もけっこうあるんですよね。

 

だって、

いくら勉強しても、

得意と不得意のジャンルがあって、

苦手なジャンルばかり出たら、

やっぱり得点を稼げない。

 

だから、

努力は報われる!

とは言えないのが切ないところ。

 

努力以外にも、

運がないと、

決まるものも決められない。

桜だって咲いてくれない。

 

なので。

受験ギリギリまで、

生徒さんたちのケアができるように、

いろいろと気を配れるといいなと思っております♪

 

 

あとは。

学童の方のバイトも、

何気にもう1店舗。

増えるんですよね、実はw

 

んでもって、

いまだに、

自分がどちらの店舗で働くのはわからないというwww

 

まぁ、打診はされているのです。

 

が!

これまたものすごい打診のされ方で、

「塾バイトをやめて、

 うち1本にしない?」

的な感じです(ノ▽`)・゜・。アヒャヒャ☆

 

 

なんでも。

第一校舎と、第二校舎とで、

今いるチビっ子たちも、

住んでいる場所により近くなるようにと、

わかれることになるようなのですが、

第一校舎に残留するチビっ子からも、

第二校舎へ移動するチビっ子からも、

「すぐみ先生はこっちの校舎にいますか?」

と問い合わせがあるようなのです。

 

えぇぇぇぇ~!!!

有難いけど…めっちゃ嬉しいけど……、

 

 

みんなにそんな風に言ってもれるようなこと、

私、なんにもしてないよおぉぉ~!!!

 

 

 

とまぁ、そんな感じで、

それぞれの校舎のチビっ子たちから、

ご指名(?)が入っているらしく、

今の日数だと足りない…というか、

今入っている曜日はそのまま第一校舎に残留して、

新たにもう1日増やして、

その日を第二校舎の日にしたいそうなのです。

 

 

 

が!

 

 

私。

扶養控除内で働きたいんですよね~。

 

というのも。

今は比較的に時間のやりくりができる程度にしか、

忙しくないのですが、

場合によっては、

締め切りを同時に2~3本抱える、

なんてこともあるので、

そんなときに、

がっつり仕事をしていると、

マジで倒れかねないんですよねぇ。

 

派遣時代に、

原因不明の体調不良に陥って、

全身の力が抜ける倦怠感に見舞われたり、

そのせいで食欲もなくなり、なにも食べられなくなったり。

なんてことも、実はあったので、

昔のように無理はできない身体…のようなのです。

残念……(涙)

 

なので。

セーブできるギリギリの目安として、

「扶養控除」をキープしたいんです。

 

そんなわけで、

いまだにどうするのか、

決まってないのが実情だったりします。

まぁ、他のスタッフさんも、

決まってないので、

社員さんたちがいろいろと考えてくださっているのだと思います。

 

本当。

学童バイトの方の社員さん。

全員、みんないい人すぎて、

休めるときはしっかり休んでほしいんですよねぇ、心身ともに。

 

 

とまぁ、バイトはそんな感じです♪

 

 

本業面では、

相変わらず、調べものをしつつの執筆作業で、

いろいろと行き詰ったり、進んだりを繰り返しております。

 

てか。

あまり周知されていない。

謎のようなジャンルを、

初めての人でもわかりやすく、

面白く知ってもらえるようにする。

という超難題があって、

それを解き明かすには、

私自身がそのジャンルを熟知してないとダメなんですよねぇ。

 

でも。

いろいろと時間的な問題もあって、

熟知する前に、

調べものをしつつ執筆しているので、

けっこう時間がかかってしまっています。

 

マジ。

こんな遅筆とは思わなかったです。(涙)

 

 

 

プライベートでは、

残念ながらな~んにもありません!w

 

てか。

プライベートを満喫している時間がない!www

趣味も楽しむ時間があるなら、

執筆作業しているし、

寝る時間があるなら、

少しでも資料を読み込みたいですしね!

 

なので!

プライベート面では、

相変わらずの寂しさの現状維持となります。

……マジ、切ないw

 

 

 

そんなこんなで、

2月も忙しそうなので、

体調には気を付けつつ、

時折、リポDをがぶ飲みして、

どうにか乗り切ろうと思います(*^^)vイェイ☆