わたし流暮らしのコツ:お掃除におすすめの便利グッズ♪ |  すぐすぐの実 -Ameba ver.-

 すぐすぐの実 -Ameba ver.-

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

お掃除におすすめの便利グッズ教えて

 

 

というわけでw

 

今日もブログネタから拝借です♪

 

さてはて。

お掃除があまり得意ではない私ですがw

それでも、

それなりに掃除をしております(*≧艸≦)ププ☆

 

うん。

本当にそれなりに、ねw

 

ちなみに、

一番好きな掃除場所は、

家のトイレです(。+・`ω・´)キリッ☆彡

 

なんかね、

トイレって、

イメージからしても、

敬遠されがちな、

お掃除スポットだと思うんですよね(*≧艸≦)ププ☆

便座やその周り、

床、手洗い場など、

パッと見はそこまで汚れていないのですが、

それでもイメージが悪いw

でもね、個人的には、

ついつい気になっちゃう箇所が2か所あるんです。

その1つが……

 

 

 

便座裏

 

 

 

 

です(`・ω・´)シャキ-ン☆

 

 

ここが汚いと本当に無理!って思うほどに、

他所に行くと、

けっこう掃除されていないこと、

あるんですよねぇ。

 

なので!

我が家のトイレは、

真っ先にそこを掃除しておりますw

 

あそこ。

本当になんで、

あんなに汚れるんですかねぇ???

 

尿の跳ね飛ばしがたまりにたまって、

固まる…んだと思うんですけど、

そんなに跳んでる!?

ってくらいに汚れるんですよねぇ。

 

 

 

 

んでね!

今回のブログネタにも出てくる便利グッズ。

それを使うのが、

もう1か所の場所なのですが、

それが……

 

 

 

トイレの換気扇

 

 

 

 

です(`・ω・´)シャキ-ン☆彡

 

 

本当にね、

ここもビックリするほどに、

埃がたまるたまるwww

 

なので!

一時、大ブームを巻き起こしたアレ。

の、類似品をGETしたのもあって、

めっちゃ愛用しております(。+・`ω・´)キリッ☆

 

それがコチラ☆

 

 

すきまぶらし

もしくは、

ほこりんぼう

なんて名前で検索すると、

類似品も含めて、

出てくるかもしれません♪

 

 

 

要は、

お箸くらいの太さの某に、

フリースみたいな柔らかい素材の布を巻き付けているだけの、

簡単なしろものです!

 

ちなみに、

昔にちょろっと流行ったのは、

使用済みの割りばしに、

ガーゼをまきつけて、

それを輪ゴムでぐるぐるに縛るものでしたw

 

まw

簡単に言えば、

お箸程度の太さと長さなので、

小回りきくし、

隙間に入れやすいし、

んでもって、

棒にまきついている布が、

小さな埃を取ってくれるよ~

という商品です♪

 

でもね、

コレ。

作り方もめっちゃ簡単だし、

ぶっちゃけ幼稚園でも小学生だって作れちゃう。

そんな代物なのに、

めっちゃ優れたアイテムなんですよ~!!!

 

 

小さな、隙間などの埃取り掃除には、

欠かせないほどのアイテムだと思っております♪

し、愛用だってしています(`・ω・´)シャキ-ン☆彡

 

 

ちなみに。

トイレの換気扇って、

けっこう小さいので、

本当にこの埃取り棒に助けられているのですが、

同じくらいに、

洗濯機の乾燥機能で埃がたまる場所にも、

使っています(。+・`ω・´)キリッ

 

あとは、

脱衣所や洗面所やお風呂場のの換気扇や送風機とか。

 

まぁ、細かい場所にたまる埃を見かけたら、

出動しまくっているアイテムです。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ☆

 

 

でもね、

私が持っている埃取り棒は、

何かの折に頂いたものなので、

実は、購入したことがないんですw

 

んで、調べてみました!

 

 

「ほこりんぼう」という商品名で売られているのは、

だいたい1本300円前後のようです。

中には、

ぼったくり?的な値段もあるようですが、

それ以前に、1本300円程度って、

……高いですよねぇΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

 

ぶっちゃけ。

ちょっと前に流行った、

割りばしを再利用する方法で、

類似品を自作した方が安上がりではないかとw

 

 

なので!

 

長谷川家では、

自作しまくろうかと思います。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ☆

 

 

とりあえず、

今、愛用している埃取り棒が、

使いすぎて使用不可になってしまった時には、

手作りの埃取り棒を作ろうと思います♪

 

材料だって安価で手に入るし、

むしろ普通に家にあるもので作れちゃいますからねwww

 

 

そんなわけで!

私の「お掃除におすすめの便利グッズ♪」は、

埃取り棒でした~っ(*゚∀゚)=3ムホ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

https://item.rakuten.co.jp/copa/it-001/