上がったり、下がったり♪ |  すぐすぐの実 -Ameba ver.-

 すぐすぐの実 -Ameba ver.-

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

この間の月曜日に、

発熱をしたものの、

翌日には、

まぁ、ほどよく……微熱程度?

までは下がった私です。

 

が!

 

週末にぶり返したのか、

再び体調不良となりました。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ☆

 

 

って。

週末で良かった~www

 

 

バイトとはいえ、

仕事がある日に体調を崩すと、

昨今の状況からして、

休まざるを得なかったりしますからね。

 

 

なんでも。

コロナって、

「コロナが発症した!」

という時点では、

もう感染しないのだとか。

(知人が調べたそうですが、本当かはわかりませんw)

 

なので!

「ちょっと具合が悪いな~…」

って時にこそ、

休まないと、

知らずに相手に移しまくっているそうなんですよ~。

 

ということは、

日本人の悪い習慣で、

「動けるなら働け!」的に、

無理して出勤しちゃうと、

かえって周りに迷惑をかけちゃうのだとか。

 

まぁ、だからこそ、

コロナの場合は、

「濃厚接触者」という曖昧な対象が存在して、

日本人の悪習のまんま、

どこかの誰かが無理して働いたりした結果、

知らずに感染対象にされていた…かも?

なんて状態になるそうです。

 

 

ってことは、

体調が芳しくなかったら、

潔く休んだ方が、

自分&周囲の為なんじゃね?

と思うようになりました。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ☆

 

 

てか。

たま~にいません?

 

「俺、ぜんぜん寝てないんだよね!」とか、

「今、めっちゃ忙しいんだよね!」とか、

「ここ〇〇日間、休み無しなんだよね!」とか。

とにかく、

俺、頑張ってる自慢

してくる人www

 

 

 

別にね、

自慢じゃなくて、

普通に言う分には、

「へ~。大変だねぇ」くらいは返していますよ?

実際に疲れたって顔をしながら、

会社とか周りの為に頑張ってくれてる人だし、

そういう人には感謝だってします!

 

けど!

それを何度も何度も。

会う人、会う人に言う人っていません???w

しかも聞かれてもないのに、

自分から率先して主張してくるタイプw

 

そういう時は、

ついつい思っちゃうんです。

 

 

 

 

 

そこまで言うなら、

もういいですから、休んでください。

頑張ってるアピールはお腹いっぱいです。

 

 

 

とw

 

 

しかも、

そういう時。

たいていが、

私のほうが寝ていなかったり、

休みなく連続で労働していたりするので、

返答にも困っちゃうんですよねぇ(;´・ω・)

 

 

 

 

だってさぁ。

たかだか2週間や3週間、

休みがないだけで、

文句を言うんですよ~!!!

 

おそらく、

声優の卵ちゃん達の中には、

週ではなくて、

月単位で不休の子って、

けっこういると思うんですよ!!!

 

 

 

そういう世界がベースだったもので、

半年くらい休みなく働いているのであれば、

大いにアピールしまくってください!!!

と感覚になっちゃったのです。

 

 

なので!

私もついつい、

38.5度くらいまでの熱なら、

平気で出勤しようとしちゃうし、

2日間ほど一睡もしてなかったとしても、

やっぱり出勤しちゃうし、

1か月程度休みがなかったとしても、

全然へっちゃらなんですよねぇ。

 

 

しか~し!

 

コロナになってからは、

さすがに休まないといけないケースが増えてきてしまったので、

このよくわからない原因不明の発熱を、

なんとかコントロールしないとなぁ、と、

思うようになりました。

 

むぅぅ。

せめて、

バイトや仕事のない日に発熱してもらいたい。

。。。。。(o_ _)oポテ☆

 

 

だって、

今、どこへ行っても、

検温されちゃいますからね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ☆

熱を出していたら、

すぐにばれちゃうんですものw

 

 

なので。

上がったり、下がったりしやすい熱事情を、

どうにかしたいなと思うようになりましたw

 

 

とりあえず、

1日ほど寝れば、

たいていの場合は、熱が下がるので良いのですが、

まさか1週間以内に、

2度も発熱するとは思わなかったので、

健康管理には今まで以上に気をつけないとな、と思いました!

 

それにしても、

原因不明の発熱。

理由の一つがストレス。

あとは、疲労が挙げられるようです。

 

 

……心当たりしかないw

 

 

 

健康管理もそうですが、

心身共に健やかでいられるように、

ストレスフリー&適度な休息日を、

心がけて過ごしたいと思います(。+・`ω・´)キリッ☆