年々、挑戦する気持ちが減っていきます♪ |  すぐすぐの実 -Ameba ver.-

 すぐすぐの実 -Ameba ver.-

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

というわけでw

なんかね。

最近…というか、

常々思っているのですが、

年を重ねるのに反比例して、

何かに挑戦しよう!という気持ちが、

減少している気がするんですよね。

 

 

というのもw

 

挑戦する気持ち自体は、

ちゃんとあるのです!

 

しか~し!

なんだかんだ理由をつけて、

その挑戦を、

後回しにしがちだな、と思うのです。

 

 

例えば、

 

仕事が忙しい。

疲れているから明日にしよう。

年のせいか無理がきかない。

 

てな感じにw

 

 

若い頃は、

勢いでなんとかなったし、

体力も気力もすぐに回復したし、

そもそも仕事らしい仕事をしてなかったので、

時間がいくらでもあったんですよねぇ。

 

ですが!

 

今は、優先しないといけないことがたくさんあって、

睡眠時間などをもりもり削っても構わないのですが、

削った分だけ、のちのち自分に返ってきてしまって、

動けなくなったりもして……。

 

本当。

老いってむごいw

 

と思っちゃうほどに、

無理がきかなくなっているのも事実なのです!

 

けど。

若い頃は、

その無理すらも楽しめたような気がしてw

 

そう考えると、

なんだかんだ理由をつけて、

頑張ってないのかな?

なんて思ったりもしちゃうのです。

 

 

まぁ、私の場合。

無理しすぎとよく言われるので、

加減がわからないのですけども💦

 

 

けど。

もうちょっとやりようがあるんじゃないかな?

とか思うと、

時間のやりくりが下手なような気がして、

自分をいさめたくなったりもします。

 

というわけで!

ひとまず体力的にも、

無制限には頑張り続けられないので、

期間を設けて、

昔みたいに頑張ってみようかな?と思います!

 

とりあえず……年内、にしとくかな?w

 

 

頑張っている自分を好きになれるように、

今、脳内で思い描いているチャレンジに、

取り組んでみたいと思います!w