My Christmas party ♪ |  すぐすぐの実 -Ameba ver.-

 すぐすぐの実 -Ameba ver.-

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今年は喪中ですがw

でもね。

やっぱり美味しい物は食べたい!

というわけでw

 

我が家では、

この間の日曜日のうちに、

さっさとXmas Partyをしておりました(*≧艸≦)ププ☆

 

さてさて。

今年も。

例によって例のごとく!

ここ数年、ずっとお気に入りのアレを食べました!w

 

 

image

 

 

今年は。

KFCのXmas限定メニュー。

BBQチキン。

それからLa Maison ensoleille tableのケーキ。

んでもって、なぜかお寿司w

 

そんなラインナップの食事です♪

 

 

まずね!

ここ数年。

ずっとハマっていて、

Xmasのマスト的な料理の1つが、

KFCのバーベキューチキン

1ピース650円なのに、

めっちゃ美味しくて、

個人的にはリーズナブルと思っております!(*≧艸≦)ププ☆

サイドメニューなので、

単品で予約できるのですが、

もうね、コレ。

むしろメインじゃね?w

ってくらいに美味しいです(*゚∀゚)=3ムホ☆

 

なので!

 

かれこれ数年単位で、

毎年、このBBQチキンを食べております♪

 

 

あとは。

大好きすぎるカフェ。

La Maison ensoleille table のケーキ!

 

本当であれば、

Xmas限定ケーキを予約するところなのですが、

今年って、めっちゃ平日じゃないですか!w

 

数年前までは、

現上皇様のお誕生日ってことで、

イブイブがお休みだったので、

そこでお祝いできたんですけど、

今は違いますからね。

 

そんなわけで、

―Xmasから数えれば近いけど、

 終わってからXmas Party するのって、

 なんか…盛り上がらずに冷めちゃうよね~。

 てか、すでに気持ちは年末モードだしさw

という理由から、

Xmas前の日曜日に開催したばかりに、

Xmas限定ケーキの引き渡し日対象外だったのですwww

 

なので!

 

普通に12月のタルトケーキの中から、

季節限定ケーキをチョイスしました。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ☆

 

んで、結果、

あまおうとミルククリームのカスタードタルト

をオーダー♪

 

これで、3500円って、

めっちゃ安くないですか~???w

 

まぁ、普通に考えたら、

ホールケーキに3500円って高いと思うのですがw

でもね!

考えてみてください!!!

 

こちらのケーキ。

苺がふんだんんい使われているんですよ!

しかも、あまおう様が!!!

そう考えてみたら、安いって思いません???

 

ぶっちゃけ。

Xmas限定ケーキと比較すると、

めちゃくちゃリーズナブルに感じます(*≧艸≦)ププ☆

 

しかも!

 

実は我が家は、

苺のケーキが不人気なのです!

まぁ、その大半の理由が、

母が「甘いクリームの中の苺って酸っぱい嫌い」と言うからなのですけどねw

 

でもね!

La Maison ensoleille tableの苺のケーキは、

苺もちゃんと選りすぐっているせいなのか、

そこまで甘酸っぱいケーキに感じないのです!!!

クリームも甘さ控えめですしね♪

 

そんなわけで、

ダメ元で買ってみたのですが、

あの母が「あれ? 美味しい♪」って言ったのです!!!

 

 

―やっべwww

 これから我が家でも、

 苺のケーキ、食べるんじゃね???w

 

ってほどに、

普通に美味しそうに食べておりました♪

 

 

 

そして。

今年出て来た謎の握り寿司(*≧艸≦)ププ☆

 

本当であれば、

たいていの場合、

私がローストビーフを作るのですが、

今年はとにもかくにも忙しくて、

作っている暇…は気分転換がてらあるのですが、

買い出しに行く時間がなかったwww

 

 

なので!

 

父がぱぱっと買い出しに言ってくれたのです♪

うん、お寿司をwww

 

 

そんなわけで。

以上のラインナップを、

スパークリングワインと一緒に、

もりもりっと食べて、

わいわいしながら家族とともに楽しいひと時を過ごしたのでした♪

 

うん!

やっぱり家族で一緒にお祝いするのっていいよね!

 

大人になると、

あまり一緒に過ごせる時間ってなくなるけど、

こういうイベントを機に過ごすと、

家族の有難味を思い出せるので、

個人的に、Xmasなどは、やっぱり家族で過ごすイベントだな、と

思うのでした♪

 

それにしても。

今年もたくさん食べ過ぎましたwww

 

そんなこんなで、

皆々様。

メリークリスマス!

素敵なXmasをお過ごしください☆彡