無駄な正義感と闘争心♪ |  すぐすぐの実 -Ameba ver.-

 すぐすぐの実 -Ameba ver.-

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

前々から思っていたのですが、

私って、本当に……

 

 

正義感

 

 

 

 

 

 

 

 

闘争心

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

が、無駄にあるようです。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ☆

 

 

まぁ、知ってたのですがw

 

 

なんでも、

って自分のことを他人事のように話すのも変なのですがw

 

もとい!w

 

さてさて。

なんでも、

自分の事で理不尽な目にあう分には、

そこまでイラってしないのですが、

友達とか知り合いなどの他者が、

反発できない相手から理不尽な目にあっているのを見ると、

どうにもこうにもじっとしていられなくて、

ついつい、口を出したくなっちゃう性分なのです。

 

んで。

これまでにいろいろとやらかしたりもして、

自ら矢面に立ちに行ったのもあるのですが、

気がつけば、当事者ではなく、

私がどえらい目にあったり、

苦しい立場になっていたりして。

な~んて事もけっこうありました。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ☆

 

まw

それは自ら率先してやらかしたことなので、

別に良いのですけどねwww

 

でも。

立場的な弱者が、

理不尽な目にあっていると、

どうしても物申したくなってしまう性分な上に、

闘争心も剥き出しになりそうになっちゃうのですw

 

 

さすがに。

良い年齢なので、

あからさまに口汚く罵る(?)みたいなことはしませんが、

それでも口論はしちゃいますw

 

 

でもね。

あくまでも話し合いなスタンスでいるつもりなので、

相手を論破してやろうとかは思いません。

 

まぁ…その昔。

若かりし頃はそれをやらかしてたので、

自分の心象や立場を悪くしてたのかもですけどねw

(*≧艸≦)ププ☆

 

 

でも、本当。

不思議ですよね。

自分のことだと我慢できることでも、

友達なんかの親しい人だと、

どうにもこうにも理不尽に感じてしまって、

我慢がきかなくなってしまうんです。

 

それが例え、

仕事相手だろうと、

社長さんだろうと、

直属の上司だとしても、

ついつい口を出してしまうのです(*≧艸≦)ププ☆

 

 

そんな私ですが、

20歳そこそこの頃から、

ある事を思っておりました。

 

 

同じ職場・環境で長く居続けていると、

立場などが偉くなるかもしれないけれど、

それは所詮、その職場・環境だけの話であって、

決して、自分自身が偉人になったわけではない。

だから勘違いして、相手が誰であろうとも、

決して偉ぶらないように肝に銘じること!

 

 

です(๑•̀ㅂ•́)و

 

 

なので!

立場的強者が、

よくわからない、または、

一般的には理解されない持論転換をして、

立場的弱者をいいようにしようとしているのを見ると、

おそらく自分の信念(?)に基づいて、許せなくなっちゃうのかもですw

 

んで。

きっと理不尽なことが自分に向けられた場合は、

自身で何とか出来ちゃうだろう、という自信から、

ある程度は我慢できちゃうのかな?

なんて分析してみました(`・ω・´)シャキ-ン☆

 

ちなみに。

闘争心があらわになるのは、

おそらくかつての私、

若かりし頃の私が、

めちゃくちゃ喧嘩っぱやかったせいかも、ですw

 

てか。

私が、喧嘩っぱやい、とか。

めちゃくちゃ短気、だとか。

ここ10年以内に知り合った人たちには、

なかなか信じてもらえないんですよねw

 

つ・ま・り。

 

私、見た目的な振る舞いだけは、

それなりに大人になったんじゃないか、って話なわけです!!!

(。+・`ω・´)キリッ☆

 

 

でもまw

かつては、売られた喧嘩は買ってたし、

買うからには負けるわけにはいかない!

を信念にしていたので、

どんな私がベースになるのか…は、

まぁ、皆様の想像にお任せしますwww

 

そんなこんなで、

今日は自分の性分を分析してみました♪

 

が、

正義感だったり、

闘争心が無駄にある私ですが、

別に好きこのんで喧嘩を買いにいっているわけではないので、

どうか、猛獣・珍獣扱いはせずに、

今まで通り接して頂けると幸いです(*゚∀゚)=3ムホ☆